※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

また、旦那で愚痴らせてください‼今日は仕事休みでした。雨も降っていた…

また、旦那で愚痴らせてください‼

今日は仕事休みでした。雨も降っていたので久々にお家で過ごしていました。

でも、旦那は相変わらずケータイゲームに夢中‼
昨日は遅くに帰ってきて、そのままリビングで寝て、朝の5時ごろ布団に入ったと思ったらそのまま9時ごろまで布団でゲーム‼
起きても昼までゲームしてました。

それまでは私もなにも言わず娘と遊んでいました。
昼になり私がご飯を買いにいくので、とうとう限界で『午前中はずっとゲームしてたね。』と嫌みっぽくいって買い物に出掛けたんですが、帰ってきてもまだゲームしてました。

午後は雨もあがり、どっか出掛ける⁉って聞いてきたので、娘も昼寝するし私も夕飯の支度あるし、一人で出掛けてきなよと促したんですが、仕事残ってるからと出掛けませんでした‼

夕方、いつものように旦那が休みだと娘をお風呂に入れてくれます。
ただ、こちらが言わないと動かない‼

夕食…やけに早く食べる旦那。
自分が早く食べて娘と遊んでくれるのかなと期待していたら、『19時半までゲームしていい⁉』と、言われ、それに頭にきて、『最低だな』とテーブルを叩いて大声出してしまいました💦
旦那も焦り、『あっ、時間違ってた💦』とケータイをしまい、娘と遊んでいました(笑)

『お風呂入ってきなよ』と旦那に言われはいり、あがると、ケータイを持ちながら娘とボールで遊んでる旦那の姿⤵

『遊ぶときくらいケータイやめたら?』と充電しながらも目線はケータイ‼

だから、娘が寄り付かないんだよ~💦
旦那が娘の名前呼んでも来ない、顔を近づければ叩かれる。
俺って娘からどー観られてんだろう⁉と真面目に言うので、『一番したじゃない⁉』と真面目に返しました。

どうしたら、ゲーム辞めますかね~⁉
してもいいんですが、娘と遊ぶときくらいケータイ辞めたらって思います😒

んで、いまだにゲームして、仕事してません‼
『娘可愛い❤』と口癖のように言う旦那ですが、その娘からは嫌われてます💦

長々スミマセンでした🙇

コメント

yu-ki( ˊᵕˋ )

私もこの前旦那が休みの日
息子が眠たそうだったので
私、片付けしちゃうから
寝かしつけてあげてねって
言ったんです。
そしたら片手でゲームで
片手で抱っこ( ̄▽ ̄)

舐めんなクソ野郎って思いました!

普段は私は旦那にキレることは
滅多にないので
私のめちゃくちゃ冷たい
ゲームやめたら?に
焦って頑張って寝かしつけてました(笑)

ほんとムカつきますよねー。

  • まい

    まい


    なんでそんな器用なんですかね~って逆に思います😒
    旦那にイライラするばかりです‼

    • 6月23日
☆☆CHERRY☆☆

うちの事かと思いました。
うちもずっとやってます。
食事中も。

19:30というのが気になるのですが…
戦国系のゲームやられてませんか?
決まった時間にユーザー(チーム?ギルド?)メンバーが集まって、他チームと戦うゲームなのですが、
それがちょうど19:00から19:30なんですよ、夜は。
ギルドマスターみたいな人から指示されるので参加しないと、らしいです。

みんな仕事をさぼったり(仕事を抜けてトイレでやったり)してるから、迷惑かけられない!
らしいんです!
ばかばかしい!
家族で動物園に来てるのに、時間制のチームバトルやってる人も居るらしいです!
バカですよ!

大抵その時間帯って食事の時間にあたります。

やけに早く食べるか、
テーブルにもつかずゲームやってるから、
テーブルについてゲームやってるか、
テーブルについてご飯食べながらゲームやってるか!!

結局ゲームするんですよ!

ゲームやってる人の機嫌なり、信頼が最優先なのか、
子供家庭が最優先なのか、
と問い詰めても、
そうなんだけどさー
です!

やめてくれる方法って、
「スマホを持たせない」
しか出来ないのかと、最近思いますが…そうなると不便で…

すみません、あまりにも似ていたので愚痴みたくなってしまいましたが…
ガラケーに変えようか、とか脅しは効きますかね(;´Д`)
今更、あれですよね、ラインも使えなくなってしまうし…
通信制限めっちゃ短くっするとか…(>o<)

  • まい

    まい


    嵐の二ノ宮君がCMしてるゲームです。
    付き合っている時からやってるので、かれこれ5年はやってると思います😒
    ゲームのためならご飯も早いし、しかも食器まで台所に持っていきましたからね😅

    私もケータイゲームしますが娘が寝たあとにしてます‼

    • 6月23日
deleted user

わたしなら携帯壊しちゃいます\( ˆoˆ )/

  • まい

    まい


    私も壊したかったです‼
    娘が旦那のケータイを落としたときは『ヨッシャー😤』って思いました(笑)

    • 6月23日
わぞうすき

私むかつき過ぎるとケータイ勝手に隠します。
ほんと娘と遊ぶ時くらいケータイやめて欲しいですよね

  • まい

    まい


    本当‼
    そんなにケータイ大事?って思います‼

    • 6月23日
deleted user

うちも同じです!
家事してる間に旦那に見てもらっても旦那が片手に携帯持ってゲームしてたら、家事してる手を止めて やっぱ私見るから思う存分ゲームしておいで って笑顔で嫌味言っちゃいます。笑
そうすると焦って携帯置いて娘と遊ぼうとするので、ゲーム途中でしょ?キリのいいとこまでやりなよ。ほら!って言うと、すごく焦って いや、大丈夫。娘ちゃんと遊びたいって言ってくるんです。
本心で思ってないくせにって思っちゃいます。笑

  • まい

    まい


    私も言ったことあります‼(笑)
    焦って娘と遊ぼうとするんですが、娘に嫌われてるため全然遊べなくて旦那の焦ってる顔と娘のなく姿に大爆笑です😄

    • 6月23日
cat mommy<3

ウチの旦那は、携帯でゲームじゃなく、ps4です♪( ´θ`)ノ
仕事から昼過ぎ帰ってきたらゲーム、寝るまでですよ〜笑

飲みに行かない、おこずかいいらない、ゲームしながらでも子守する、料理してくれる(ゲーム休憩
だから、ゲームぐらいは、旦那が愛してやまないので、させてますよ毎日❤︎

  • まい

    まい


    羨ましいです‼
    ゲームすると動きません‼
    言わなきゃ動かない‼

    飲みに行かない、料理しない、子守しない、動かない‼『ない』尽くしです(笑)

    • 6月23日
まい

皆様、返信ありがとうございました🙇
昨日私たちが寝て、23時ぐらいにカップ焼きそばを食べながら遅くまでゲームしてたみたいです‼

今日の朝、昨日のこと全部吐いてしまいました‼
『それは自分でも、いけなかったって思ってる。』『気を付けるよ。』と言っていましたが、いつもその言葉が出てくるので『もう信用出来ない‼』と言って見送りました(笑)