※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりこ
子育て・グッズ

断乳した理由と6ヶ月の赤ちゃんが眠りにくい悩みについて相談しています。眠かせ方のアドバイスを求めています。

断乳しました🥺💦バイバイおっぱい👋です。理由は
1.保育園に預けようと検討したため
2.哺乳瓶拒否ではなくおっぱい大好きで頑なにミルクNo!!だから笑
3.母乳量が増えずお互いストレスになった為😰

バイバイおっぱい👋は何歳でやっても子どもにストレスかかるみたいですね?まだあと数日で6ヶ月さん🎀です。添い乳もしてたのでどうやって眠ったらいいか娘は分からないで朝寝、昼寝、夕ね、夜ねんねが毎回ギャン泣きです😭😭

抱っこして寝かしつけてます。まだお気に入りのものもないので😢
音楽かけたり本読んだりとネットにかかれてるようなことは全てやりましたが抱っこが一番良いようです🤔

バイバイおっぱい👋をされた方はその後どのようにして寝かしつけたか教えて下さい🙏🙏😭😭😭
トントンしたり頭や耳、自分の手が届く箇所を触ると気になるようで眠りません😣💦

コメント

ななか

ミルクはあげているんですよね??✨
うちは、1才前に断乳しましたが、泣いたらひたすら抱っこしてました!!離乳食がだいぶ進んでたので、すんたりでしたが、まだ5ヶ月なら難しいのでお母さん大変ですね😞💦💦
ミルクをあげたら、寝てくれたりしませんか??

• ぐりこ

ぐりこ

ミルクは今まで全く飲まなかったのが、まさかの200飲みです一回😂
    ミルクで満腹にしても添い乳が寝る儀式だったのでなかなか💦です
    バイバイ👋から1週間です。

• 6月25日
わんわん

まだ、ミルクはひつようかも、しれませんね😭
哺乳瓶のニップル部分があわなかったりして飲まなかったり?新しいのを買ってみるのもありですし、ミルクの種類を変えるのもありだと思います😭
いろいろ試して飲んでもらって寝るようになりました😩

• ぐりこ

ぐりこ

返信遅くなりました🙏🙏💦
    ミルクは断乳してから飲むのですが寝る儀式のおっぱいがないので絶叫で泣いてます😭
    ひたすら抱っこゆさゆさしてます7キロを😭😭😭

• 6月25日