※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
家族・旦那

みなさんは夕飯何時に食べますか?主人が帰宅するのは7時頃ですが、子供…

みなさんは夕飯何時に食べますか?

主人が帰宅するのは7時頃ですが、子供が待てないため
先に子供だけ食べさせています。
わたしは子供を寝かしつけてからゆっくり食べたいので
主人と8時頃食べていますが、ふと1人でご飯食べさせているのを
申し訳なく感じてきました。。
食育の観点からも家族と食事を楽しむのも大切だと思うんです😞

子供がご飯を食べてる時は目の前に座ったりして声を掛けたり、何かしてても目の届く範囲でやってたりしています。
でも、これってどうなのでしょうか???😞

みなさんはどうしてますか?
教えてください!!!!!!!!🙇‍♀️

コメント

ポテトサラダ

18時半に子どもだけ先に食べさせていましたが、ある日19時に家族みんなで食べるとすっごく嬉しそうにしていたので、そこから19時に食べてます😌

  • ねね

    ねね

    やっぱりそうですよね😭
    うちもたまに家族で食べることがあるんですけど、ほんと嬉しそうにしてて😭
    保育園に通っていて8時には寝かせたいというところもあるので、どうしたものかと。。
    家族で食べて何時にお子さんを寝かしつけていますか???

    • 6月24日
  • ポテトサラダ

    ポテトサラダ


    19時に食べて19時半頃お風呂に入り、20時半に寝かしつけしてます!

    保育園に行ってないのもありますが、きっちり寝かしつけの時間は決めてなく、20時半〜21時過ぎくらいに寝たらいいかなって感じです😌

    • 6月24日
  • ねね

    ねね

    なるほど〜、そうなんですね!🤔
    うちは17時半にご飯、18時にお風呂、19時半に寝かしつけです。
    歯磨きが終わるともう寝ると言うので割と早めです😅

    もう少しルーズにしようと思います!
    参考になります!
    ありがとうございました😭💗

    • 6月24日
deleted user

子ども1人で食べさせたことはないです!
旦那が遅い時は子どもたちと先に食べて旦那1人で食べさせてます!

  • ねね

    ねね

    そうですよね。。
    やっぱり明日から一緒に食べます!!

    • 6月24日
みみりん

18時に子供と2人で食べます(o^-^o)旦那は遅いので😃

  • ねね

    ねね

    ありがとうございます!!
    やっぱり明日から一緒に食べるようにします!!

    • 6月24日
me

いまは旦那が18時半ごろ帰ってくるので、息子をお風呂に入れてもらって19時ぐらいに三人で食べてます(^^)
旦那が遅い時期は18時半ごろ息子と2人で食べちゃってます😆

  • ねね

    ねね

    そうなんですね!!
    明日から一緒に食べます!!
    お子さんはいつも何時頃寝ていますか???

    • 6月24日
  • me

    me

    9時には寝かせてますよ(^^)

    • 6月25日
  • ねね

    ねね

    そうなんですね!!
    9時まで起きてるなんて体力すごいですね!!✨
    ありがとうございます😊

    • 6月25日
🌈虹ママ

子どもたちと一緒に6時半ごろから食事ですが、まだ下の子の補助がいるのでなかなか食べ進められないので子どもが終わってから急いで残りを食べる感じです🤣
下のお子さん次第では同じようにゆっくり食べれない時期もくると思うのでいまだけでもお子さんと食べてあげるといいかもですね(*´ー`*)
旦那は遅くて一人でご飯です💦

  • 🌈虹ママ

    🌈虹ママ

    ちなみに寝るのは遅くて9時半で起きるのは6時半です(^^)

    • 6月24日
  • ねね

    ねね

    年子なんですね!
    うちも年子なんです!
    一緒に頑張りましょう😭💗

    そうですよね!!
    明日から一緒に食べます!!
    さっき主人にも明日から息子と食べると宣言しました🙋‍♀️
    9時半まで起きてるなんて体力すごいですね!!✨

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

18時に子どもと二人で先にご飯食べます!
旦那が仕事の日は待つことはほとんどないです🤣

  • ねね

    ねね

    やっぱり一緒に食べるのが普通ですよね。。
    明日から一緒に食べるようにします!✨

    • 6月24日
ママリ

うちは娘と一緒に18時~19時の間に食べてます🙋
旦那は帰宅時間まちまちなんで、待ちません。
一人の方がゆっくり食べられるので1歳前後のときは、ねねさんと同じく娘が寝てから8時以降に食べてましたがやっぱり一緒の方が嬉しそうだし、よく食べてくれる気がして☺️

  • ねね

    ねね

    そうですよね、できれば家族で食べれることがベストなんですけど子供が待てなくて😅
    わたしとだけでも一緒に食べようと思います!!

    • 6月24日
あーか

1人でご飯させたくないので私は子どもたちと食べてます💡
8時頃の夕飯になっちゃうとそっから寝る時間も逆算していくと遅くなるので、私は旦那は別で、子どもたちと17時過ぎにご飯食べて、19時半くらいには子供たちはねてます!

  • ねね

    ねね

    一緒に食べた方がいいに決まってますよね!!
    明日からそうします!!✨

    • 6月24日
たま★

だいたい5時半~6時過ぎの間に
私と食べてます💦
旦那は7時過ぎに帰ってくるので
旦那は一人で食べてます!

やっぱり一緒に食べてあげると
喜びますね🥰
よく食べてくれます!

  • ねね

    ねね

    ですよね!!
    悲しい思いをさせてたのかと思うと泣けてきます😭
    明日からは一緒に食べようと思います!!

    • 6月24日
  • たま★

    たま★


    ゆっくり食べられないのも
    しんどいですが
    旦那がいる時は子供は
    旦那にご飯食べさせてもらって
    私はゆっくり食べてます!

    • 6月25日
  • ねね

    ねね

    そうなんですね!!
    主人がいるときはお願いしてみようと思います😆
    今日から一緒に食べるようにします!!

    • 6月25日
マン

5時半〜6時30分までには食べさせてます。私も一緒に^^
夫は残業がない日はギリギリ一緒に食べられます。
7時〜8時の間で寝かせたいので早めです^ - ^

  • ねね

    ねね

    そうですよね!!
    早い時間でも子供と一緒に食べようと思います!!
    ありがとうございます!!

    • 6月25日