※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育休延長の手続きで不承諾通知書が必要かどうか確認したい。返信が不安定で不信感があります。

いつもお世話になってます😊
質問させてください。私が勘違いしていただけでしょうか…💦
不承諾通知書が送られてきたので会社に育休延長を申し出て、必要な書類等教えてくださいとメールをしたら
「添付書類は必要ないので郵送した書類(育児休業期間変更届出書)に記入して返送してください」と返信がありました。
私の中では育休延長=会社として必要な書類(育児休業期間変更届出書)、育児休業給付金の延長手続き、社会保険料免除の延長手続き?と思っていたので、不承諾通知書も必要なはずなのに…と思い、念の為育児休業給付金と社会保険料免除の延長手続きもお願いをし、必要書類は不承諾通知書のみで大丈夫か聞くと「不承諾通知書も添付してください。延長手続きについて了解しました」とそこで初めてわかったような言い方をされました。
私の認識が間違っていたんでしょうか💦
担当の方は忙しい方なのでメールで済ませていたのですが、メールの返信もあったりなかったりで不安になることが多く少し不信感が出てきたのもあり、ちゃんとやってくれるか心配です😭

コメント

りる

社内の中での育児休暇の延長だけを言われてると勘違いしてたのかもです。
察しのいい事務の方は保育園が入園見合わせなら、合わせて育児休業給付金の申請延長等々もやらないとって考えるとは思いますが…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    それだったら仕方ないんですけどね💦
    社労士と相談してるとよく言っていたので知らないはずはないと思ったんです😭
    担当の方は仕事をキッチリやるタイプの人っぽいんですが、前にたまたま見てしまったメールに有休の事を黙っておくようにと念押しの内容で悪どいなぁと思うことがあり…仕事が増えるのが嫌で知ってるけど教えない感じがしちゃって😥

• 6月25日
moon

育休対象期間10ヶ月で最後の振り込みの際に、
次回の振り込みまでに延長の手続きするならこれらを用意するように。
との説明がハローワークからあるので、おそらくそれがきてから言うつもりだったのでは?と!

社労士さんがいても添付書類までは、
何度も経験していないと覚えていない方も多いです💦

2回育休とってますが2回とも、最後の振り込みがあった後に言われましたよ♪
自分で調べていろいろ用意はしてましたが!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません🙇‍♀️
    言われてみると、そうかもしれないですね!
    今まで不誠実な対応を何度かされたので信用できないところもあり🤭💦質問させていただきました。

そうだったんですね。
    教えて頂きありがとうございました😊

• 6月26日