※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にし
お仕事

妊娠7週目で、出産予定日は1月20日。週3日の出張があり、JRで移動中。同じ状況の方、出張はいつまで続けましたか?

現在妊娠7週目です。出産予定日は、1月20日です。
会社員をしています。週に3日間出張があります。月曜火曜は、事務所で仕事をして、水曜から金曜が出張です。
移動は、JRです。妊娠している方で、出張が頻繁にある方は、いつまで出張をこなしましたか?教えてください。よろしくお願い致します。

コメント

理解のある会社だったので、安定期に入って妊娠報告をした後、事務のみにしてもらえました。私の場合、つわりもなかったので…。妊娠後期もまったくお腹が張らなかったので、出張があっても7-8ヶ月くらいまでは大丈夫だったかなと今となっては思います。

• にし

にし

返信ありがとうございます!
    妊娠報告後に事務のみにしてもらえるとは、素晴らしい配慮ですね。私の場合は、申し出なきゃ何も変わらない体制なので、7ヶ月くらいまでは、様子を見てみようと思います。
    ありがとうございました!

• 6月22日