※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぱ
子育て・グッズ

赤ちゃんとのお風呂、1番風呂がいいですか?祖父母と同居で1番風呂が難しい状況。赤ちゃんについて気にせず入れる方もいるかもしれません。

生後1ヶ月の赤ちゃんとのお風呂は1番風呂の方がいいのでしょうか?
1ヶ月健診を終えて、一緒にお風呂OKになったばかりの赤ちゃんがいます。
私の祖父母と同居しているのですが、生活リズムが違うのでどうしても1番風呂に入ることができません。
ちなみに、祖母が毎日浴槽を念入りに洗ってくれて、祖父母が浴槽に入るのは体を洗ってからです。

この場合でもやっぱり赤ちゃんは1番風呂の方がいいでしょうか?
また、気にせず入れるよ〜という方もいらっしゃったら教えていただきたいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは一番風呂とか気にせず入れてます☺️

• なっぱ

なっぱ

そんなに気にしなくても大丈夫なんですね😊
    ありがとうございました🥰

• 6月24日
2児のママ

しばらくは一番風呂気にしてましたがどうしても無理ならいいと思いますよ!!

• なっぱ

なっぱ

私自身大雑把な性格なんですが、赤ちゃん産まれてからは気になってしまって😅
    気にせず入ります!

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

6人家族で祖父母が先に入るので1番風呂は無理でした!気にせず入れてました!最後掛け湯はしてました^^

• なっぱ

なっぱ

なかなか1番風呂はしんどいですよね💦
    お風呂好きな子なので、今日はパパと浴槽にも入ってもらいます😊

• 6月24日
mamari

我が家は、主人と下の子だけしか浴槽には入らないので翌日追い焚きして、また入ったりもしますよ😂🙌

• なっぱ

なっぱ

ご主人とお子さんだけなら次の日もまたいけそうですね!
    昨日は湯船に浸かってみました☺️

• 6月25日