※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あち
子育て・グッズ

生後4ヶ月後半から昼夜の寝ぐずりがひどくて困っています。完母で授乳後、抱っこして寝かしつけようとしても泣き叫び、結局また乳首で寝かしつける状況です。上の子は同じ時期に勝手に寝ていたので、時期的なものでしょうか…

生後4ヶ月後半から昼間も夜も寝ぐずりがすごくて参ってしまいます😥
現在完母で授乳した後抱っこして寝かしつけようとしますが泣き叫ぶので結局また乳首咥えさせて寝落ちです。おっぱいでの寝かしつけは出来るだけ避けたのですが、抱っこしていても声が大きくて結局こちらが折れてしまいます。
時期的なものでしょうか…
上の子がこれくらいの時には勝手に寝ていたので困っています😭

コメント

あゃたん

純粋に授乳量が足りていない可能性はないですか?
いつもより少し長めに授乳してみてはいかがでしょうか?

• あち

あち

足りてないと思い長めに授乳したり、ミルクを足してみましたが飲みませんでした💦口が寂しいような気もします😰

• 6月25日
^_^

上の子がそんな感じでした💦
母乳量はでてたので、寝るのが下手な子だったのかなと😭
断乳するまで続きました💦

• あち

あち

うちも明らかに寝るのが下手です💦断乳までですか😰
    おっぱいで寝落ちだと断乳した時大変そうだなと思ったんですがどうでしたか?😰
    上の子は完ミで今回は完母なので全然わからないです💦

• 6月27日