※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n♡
子育て・グッズ

3歳半の子供が突発性発疹かな?2回かかることもあるみたい。経験ある方、お話聞きたい。特別受診はしない。

突発性発疹について質問です!
3歳半になる子供がいるのですが、1歳半の時に1度突発性発疹になりました。ですが最近3日程38度台の熱が出て、特に鼻水とかの症状もなく熱が下がったかと思ったら不機嫌な日が続き( ;꒳​; )そして先程お風呂上がりに身体を見たらお腹〜お股辺りに薄い発疹のようなものが!!
ネットで調べると2回かかる子もいるんですね🤔?
もし経験ある方いたら、お話聞かせて欲しいです!
とりあえず子供は元気なので、特別受診せずに様子みようと思います!

コメント

🐷

経験者とかではないんですが、友人の子にいたので参考になれば。。

突発の種類があるみたいで、中には2回、3回となる子がいるみたいです!
なので、n♡さんのお子さんも1回目と2回目の種類が違うんだと思います⑅︎◡̈︎*
ただ、種類が違うだけで突発のときの高熱や不機嫌さとかは何も変わらなかったみたいです( *´꒳`* )

• n♡

n♡

貴重なお話、ありがとうございました\( ¨̮ )/💓
    1回かかれば終わりという認識でした🤣
    早く機嫌が治って欲しいです🤣

• 6月25日
  • 🐷

🐷

いえいえ⑅︎◡̈︎*
    参考になったかどうかわかりませんが…

私も1回だけだと思っていたのでビックリしたの覚えてます(><)
    早く機嫌なおったらいいですね(ㅅ´ ˘ `)♡

• 6月25日