※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の長男がパパっ子すぎて辛いです。3歳くらいまではめちゃくちゃママ…

5歳の長男がパパっ子すぎて辛いです。

3歳くらいまではめちゃくちゃママっ子でした。
何をするにもママが良かった子でした。

下の子が産まれた&反抗期で私が怒ることが増えたことから
パパっ子になりました。

楽になってよかった!ゆっくりできる!と思っていたのですが最近は寂しくなります。

下の子が保育園に入り毎週風邪をひいてしまうので、休日は夫婦どちらかが家で看病してどちらかが長男と遊びに行くって流れが多いのですが
絶対パパを指名します。

ままも遊びたいなぁと言うと、「ままよりパパがいい!」「まま怒るし。」と言います。
旦那は外に遊びに行きたいタイプなので、意気揚々と長男を連れて毎週遊びに行くし、決まって「ままに怒られるで!」が口癖でそれもムカつきます。

平日毎日ワンオペ、掃除や料理、買い出し、子供の病院や看病だけ私の仕事で、子供と楽しく遊ぶことが旦那の仕事なのが本当に腹立ちます。

腹立っても仕方ないのですが、疲れが溜まってるのも相まってしんどいです。

長男の「ままよりパパがいい」「まま嫌い、パパ好き」って言葉がグザグサ刺さって、私ってただの雑用係じゃん。と落ち込みます。

そんなにパパが良いなら来週子供預けて一人旅でもしようかと計画しています。
ぜーんぶパパにやってもらって。

どこにも吐き出し口がないのでここで失礼しました。

コメント

🎃

うちの子も最近パパです😅
言い合いになるとママなんて大っ嫌い!とか言われますね....
毎日ワンオペでこなしてるの私なのに!ってなりますよね😅💦

ママから離れても平気になったのはママからの愛情をたっぷり受けて愛着形成されたからだと思います❣️
特に男の子だとパパと遊ぶの楽しい!と感じ始める年齢でもあると思いますし✨

1人でゆっくりリフレッシュしてきちゃってください!🥹