※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

室内ジャングルジムって必要ですか?我が子は1歳の4月から幼稚園のプレに…

室内ジャングルジムって必要ですか?

我が子は1歳の4月から幼稚園のプレに通う予定です。
ロングコースにして16時頃お迎え行って16時半頃帰宅、就寝は20時とすると家にいるのは3時間半くらいで、その間にお風呂やご飯もと考えると、家に置いてもそんなに使わないですかね…?
週末は家でぐだぐだよりはなるべく外の遊び場とかに連れて行ってあげたいなと思ってます。

3歳からは夏休みとか長くなりますが(1〜2歳は夏休みは1週間)、サマースクールに行かせる予定なので真夏も家にいるとかでもないです。

コメント

ままり

うちは上の子は年少まで自宅保育だったので大活躍でしたが、
下の子は1歳から保育園でほぼ家にいないので休みの日にたまーに使うくらいです!
必ずいるわけではないですね!

ちーこ

我が家は一歳前に義母から🎁で貰いましたが、なくても困らないと思います🤣
でも、うちのジャングルジムはブランコが鉄棒になるやつで、3歳から毎日夜寝る前に鉄棒の練習をしてそのおかげで逆上がりが出来るようになったので、あって損はなかったです✨

ゆう

まぁ、あれば遊ぶし
なければ何とも思わないし、、ってとこですね💦

置いてるおうちに
お邪魔すると、うちの子は
飛びつきます(笑)

我が家は、滑り台だけにしました!割と長く使いましたよ!

ジャングルジムはかなりスペースを使うので😰

運動能力をあげたいなら
トランポリンや鉄棒も
いいかと!ジャングルジムよりは小スペースで済みます!

みぃー

うちは買って良かったです!
上の子が1歳で買いましたが、長く遊べました。食事作ってる間にちょこっと登ったり、出しっぱなしなので何かと遊んでました。
鉄棒付きなので逆上がりの練習も出来ました!

はじめてのママリ🔰

1歳6歳、いろんなパターンに組み替えできる大きいやつのせいかもしれませんが、うちはすごい遊んでますね😀
昼間いるいないはあまり関係ないと思います。でも小さいやつならすぐ使わなくなると思います笑

mamari♩°*

うちは1歳の誕生日に買いました!
リビングは場所がなく、2階の子ども部屋にする予定のところに置いてるので平日はほとんど使ってないのですが、休みの日で家にいる日や、雨や猛暑で外に行けない日なんかはよく遊んでます!

うちは1歳までにじじばばから色んなものをもらい過ぎて、え、親からの誕プレ何にする…?って絞り出して買った感じなので、絶対欲しかった!的なものではありませんでしたが、買って良かったなと思ってます✨