※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
子育て・グッズ

元々食に興味のない娘(3歳2ヶ月)が、ここ数週間で更にご飯を食べてくれ…

元々食に興味のない娘(3歳2ヶ月)が、ここ数週間で更にご飯を食べてくれなくなってしまいました。

どんぶり系なら食べさせれば食べてくれたのですが
今まで食べてくれてたものも食べなくなってしまい
かなり困っています…。

アンパンマンのカレー、パン、お菓子、ヨーグルト、ゼリー等は食べるのですが
作ったご飯は全く手をつけず、ひとくちだけでもと思いスプーンでひとくち分すくって
「これ食べたらご馳走様にしようか」と言っても嫌がって食べてくれません。

これ1番、これ2番ね⭕️と順番を言ってもダメで
遊んでる時に口に運んでもダメになってしまいました。

こういう場合、どうすればいいのでしょうか。

アンパンマンのカレーばかりになってしまってもいいのか。

栄養面が気になるのでモヤモヤしています…

コメント

ままくらげ

我が家も偏食っ子がおります。

とりあえずは食べてくれるカレー続きでも良いと思います。
世の中にはバナナだけとか、白米と納豆ご飯だけで成長したお子さんもいらっしゃいますし☺️
ただ、お菓子やゼリーなどは一度やめられませんか?🥲
ご飯を食べない時はおやつは無しルールにしています。

お芋やおにぎりを公園でピクニックしながら食べてみるなど環境の変化でも食べてくれるかもしれません☺️
我が家でも家で食べない物を幼稚園のイベントでは食べるなどがあります。
ちょっと悔しいですが、それが食べられるきっかけになる物も多いです。

• mana

mana

アドバイスありがとうございます🥲✨
    まずはお菓子とゼリー隠して
    毎食アンパンマンのカレーでも罪悪感もたないように心がけて、
    お芋はわたしが食べられなくて、消費出来ず破棄してしまった事が何回かあったので遠のいていたのですがもう1度試してみたいと思います🍠
    環境を変える事も意識して頑張ってみます🙇‍♀️

• 1時間前
はる🔰

アンパンマンのカレーなら野菜溶け込んでるから、むしろ良いんじゃないかと思います!うちの子はカレー食べないので…

• mana

mana

回答ありがとうございます🙇‍♀️✨
    はるさんから回答をいただけて、野菜溶け込んでるのか!添加物どうかな…と成分表見たら添加物は加工でん粉しかなかったので安心しました😭
    毎食アンパンマンカレーだったとしても食べてくれれば最高という心構えで頑張っていきたいと思います🙇‍♀️

• 1時間前
  • はる🔰

はる🔰

そうですよー!むしろ楽だし野菜入ってるしカレー食べてくれてラッキーくらいな感じで良いと思います♪
    そのうち何か食べますよ😊

• 1時間前
  • mana

mana

本当にありがとうございます🥲💓

• 1時間前