※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否して困っています。混合で育ててきたが、最近拒否し、母乳だけで育てるか悩んでいます。夜は寝ているので栄養不足はないかもしれません。

生後5ヶ月、突然の哺乳瓶拒否に困っています。
これまでずっと混合でやってきて、1日トータル約200mlのミルクを足しながら育ててきました。
2400で小さく生まれたのですが、もう少しで6ヶ月で現在7700gなので順調に増えています。
ところが昨日から哺乳瓶を口に含ませた途端にギャン泣き。。ミルクを搾乳した母乳に変えても温度を変えてもダメ。
母乳を飲んでウトウトしたところに哺乳瓶にすり替えてみてもバレます。
離乳食も始めて比較的食べてくれているのでもう哺乳瓶は諦めて母乳だけでやっていけるでしょうか。出来ることなら保険の意味も込めて、このまま混合でやって行きたかったです。
夜は9から10時間ほど寝てくれるので極端に足りていない訳ではないかと思います。

コメント

たんたん

うちの子も混合で育ててたんですけど、哺乳瓶を拒否して今は母乳のみです!
離乳食もちゃんと食べるので、身長体重曲線通りに成長してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速お返事ありがとうございます!
    以前は憧れていた完母、なかなか踏み切る自信がなくて…
    たんたんさんは1日何回ほど授乳されていますか?

• 6月24日
  • たんたん

たんたん

今は1日3、4回です!
    ミルク飲まないので、長時間人に預けれないがデメリットですけどね😭

• 6月24日

おっぱいが飲めるなら、足りていれば大丈夫かと!
5ヶ月になると、授乳間隔も空きますかね?
あとは、哺乳瓶の乳首が気に入らないとか、消毒してたら消毒液の匂いがいや!とかもあるみたいですね。
乳首の種類は、うちの子はしばらくSじゃないといやー!で長いことSで飲んで、その後はMとスリーカットがダメで、9ヶ月?のものにしたらぐびぐび。何だったのか。
ミルクもというなら、それも手です。
あとは、早めに離乳食を始めてみるとかですかね?
そうすれば、母乳メインの、離乳食にミルクを混ぜるとか!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    授乳感覚は夜は9から10時間ほど寝てくれ、昼間は大体3時間おきで1日6回程度です。
    哺乳瓶の乳首と消毒方法変えて明日チャレンジしてみます、混合続けられるだけ続けたいので!!

• 6月24日

退会ユーザー

その子によってわからないですもんね、、、
    悩んでいるうちに変わったり😅
    あとは、ミルクを先にあげてみるとかどうですか?
    色々試してみるといいですよ!

• 6月25日
ぽせ

母乳だけでお腹いっぱいになってるんじゃないですか?😃