※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かびるんるん
子育て・グッズ

時期が時期なので鼻水出てるなら、でなくなるまで幼稚園休ませた方がいいですよね🤔七夕の写真撮影とかあるのに残念…😟😟😟😟

時期が時期なので鼻水出てるなら、でなくなるまで幼稚園休ませた方がいいですよね🤔
七夕の写真撮影とかあるのに残念…😟😟😟😟

コメント

園はどんな対応ですか?
うちも幼稚園ですが、咳と微熱がある時点で休ませてくださいって感じなのでうちは行かせます🤔

• かびるんるん

かびるんるん

毎日体温やその日の体調を提してますが、37.5度以上や体調が万全でない場合は無理せず休ませてくださいという感じです😟
    今日は水鉄砲で水遊びをするという感じだったので、酷くなったら困ると思って休ませましたが、明日からどうしようかなという感じです💦

• 6月24日

退会ユーザー

水遊びだと微妙なところですね…
    あまりにダラダラだと休ませずに園でやらないように話をしてみるかです。

• 6月24日

退会ユーザー

お子さんも周りがやってたらやりたいってなるかもしれないけど、やらないで今は我慢してよくなったらやろうってうちなら説得します🤔

• 6月24日

退会ユーザー

水遊びの話ですが、水着を着てから天候によってやらない日ありました💦
    晴れだとしても風邪ひいたことあります。

• 6月25日
  • かびるんるん

かびるんるん

鼻水とかない万全な状態じゃないと水遊びは難しそうですよね💦💦
    水着着るプールはコロナの関係で今年度は中止になったので、水遊びだけでもと思いますが、子供の体調次第では我慢させようと思います😟

• 6月25日

退会ユーザー

そうですね。体調だとか気温で考えなければいけないですね。

• 6月25日

退会ユーザー

お大事に🙇‍♀️

• 6月25日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️
    嬉しいです☺♬

• 6月25日
ののママ

うちも今少し鼻水出てますが行かせてます。

みかん

仕事があるので、鼻水出てますが行かせています…。

写真撮影の時間のみ、行かれては?

かびるんるん

まとめての返信すみません💦
結局昨日病院へ行ってお薬処方してもらったら、今日は鼻詰まりがラクになってたようなので行かせました!
水遊びは残念がってましたが、本人はそれよりも鼻詰まりがしんどかったようなので、休むことは理解してくれました😀

ありがとうございました🤗