※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayamaru★☆
子育て・グッズ

専業主婦の方、旦那さんは家事はやってくれますか?小さいお子さんいる方、家事と育児の分担とかありますか?

専業主婦の方、旦那さんは家事はやってくれますか?
小さいお子さんいる方、家事と育児の分担とかありますか?

コメント

えがちゃん

家事は基本的にはやりません!
私が体調不良だったり、出かけてるときにやってもらうくらいです😊

育児は休日や平日の帰宅後はほとんど旦那が寝かしつけまでやってます😊

• sayamaru★☆

sayamaru★☆

育児はやってくれる感じなんですね😊それはお風呂、歯磨き、寝かしつけってことですか?

• 6月24日
  • えがちゃん

えがちゃん

ご飯を食べさせる、お風呂(脱がせてパジャマ着せるまで)、歯磨き、おもちゃの片付け、寝かしつけ、夜泣きの対応ですかね🤔
    休日は朝起きてからの育児ほとんどですね🤔

• 6月24日

sayamaru★☆

素晴らしい‼️家事やらなくても育児にそこまで協力的ならありがたいですね😊特に夜泣きの対応ありがたいですね😭😭うちは夜泣きしてても起きれない?気づけないので私です💦

• 6月24日
  • えがちゃん

えがちゃん

家事はやらなくていい!って言ってます😂
    やり方が違うのでつい口出ししちゃうので。笑

休日は特に自由に昼寝させてくれるのでありがたいです😂😂
    夜泣きもスッと起きて抱っこしてるので、あ、よろしく~って感じで寝てます😂

• 6月24日

sayamaru★☆

私も口出したくなっちゃいます。お皿洗いとか油ギトギトとか気にしないみたいで…それなら自分でやった方がいいと思い😵
    そして元々怒らないので子供にも全然怒らず、私もばっかり怒ってイライラして…疲れました💦

• 6月24日
はじめてのままり

平日は夜中の2時とかにかえってくるので全てわたしですが、休みの日は一緒にやってくれます😀主にこどものこと…オムツ替えやトイトレ、歯磨き、風呂など🙂

分担は決めてはいないですが、休みの日は私が朝の食器あらってたら洗濯干してくれたり、、かな🤔

sayamaru★☆

トイトレありがたいですね😭
    うちもお休みの日は掃除機かけたりしてくれますが、できたら普段できないこと(洗車とか物置の掃除とか)をやって欲しいなと思ってしまいます😅

• 6月24日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

平日ずっと一緒なのがしんどくて、家事はやらなくていいからこどものことをやってほしい、日曜日だけでも私を息子から解放して、と言ってからそうなりました(笑)

洗車は車好きなんで旦那のと一緒にやってくれますが、パントリーの整頓とか和室の片付けとか…そういうことは全くですよ🤣
    こどものことやってくれれば全然いいんですけど😎💦

• 6月24日

sayamaru★☆

めーっちゃ分かります‼️私も解放される時間ほしいです😭
    うちも車好きな割にキレイにしたりしないんですよ😭そもそも物を大事にしないです。それてせめて自分のことだけはしっかりやってってほしいです。

• 6月24日
ガオガオ

ごみ捨ては外出るついでにしてくれますが平日は基本なにもしません(そもそもいないのでできませんが😥)

休みの日は洗濯物を干してくれたり…そのくらいですかね💧
休みの日の育児は割と手伝ってもらえます☺️

sayamaru★☆

そうですよね、うちもお風呂掃除(ホントに浴槽だけ、ひどい時はシャワージャーってかけてるだけだと思います)くらいです。言えばやってくれるのですが雑すぎて食器は油でギトギト(そーゆうこと気にしないっぽいので)なのでもう自分でやろーと思って…💦
    育児はどちらかと言えば協力的な方だとはおもいますが…

• 6月24日
にゃんこ大戦争

やってくれます。
ゴミ出し全般、子どものお風呂(基本的には浴室内での世話のみ)、風呂掃除は夫の分担です。
休みの日は、気が向けば食器洗いをしてます。

sayamaru★☆

家事やってくれると助かりますね😊

• 6月24日
ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

何にもしてくれません。

ご飯も娘より先に食べ始め、先に食べ終わると携帯見ながらタバコ吸ってます。

お風呂も入れるだけ!(服の脱ぎ着は私)

寝かしつけもしてくれません。なんなら寝そうなときタイミング悪く部屋に入ってきます。

唯一してくれる事は終末の買い物には一緒に行ってくれます

sayamaru★☆

わあーお、ゆぅさん、それはしんどいですよね😵💦
    あまり育児だけでもやってくれたらありがたいですよね😭

• 6月24日
3-613&7-113

旦那は、なんでもやります。娘と寝落ちして、畳まないでいた洗濯物とか畳んでおいてくれたりします。旦那の休みの日は、洗濯干してくれたりご飯作ってくれたりします。

sayamaru★☆

旦那さん、神ですね😭😭素晴らしい‼️

• 6月24日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

義父が家事をする人なので、旦那もすることに違和感ないようです。育児も積極的にしてくれるので、娘はパパ大好きです。

• 6月24日