※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまもん
妊娠・出産

2人目の出産について心配しています。1人目は2日かかったので不安です。2人目は早いと聞きますが、本当でしょうか?経験者のアドバイスが欲しいです。

予定日超過から金曜日で
1週間。😂1人目の時と同様に促進剤と
バルーンで産むことになりました。。
2人目は自然に陣痛きて欲しいなぁと
思っていたのに叶わず💦😭
そして1人目が2日間かかっての出産だったのて
今からビクビクしています。
2人目は早いって聞きますが、本当でしょうか??
またこれをしたら陣痛が早く進んだ〜など
あれば教えて欲しいです🥺

コメント

ガチャピン

2人とも誘発分娩です😃
1人目は誘発でも時間かかったけど、2人目はうちの場合促進剤→1時間破水→1時間後出産♡ってな感じでしたよ😃

• やまもん

やまもん

同じく2人とも誘発だったんですね😂 2人目は2時間くらいだったんですかね??羨ましいです💓私もその展開を期待したいと思います!

• 6月24日
みーちゃん

2人とも予定日超過で誘発分娩でした。
1人目は促進剤を開始して47時間
2人目は促進剤では陣痛に繋がらず、夜中に自然にきた陣痛で出産して6時間でした。
とにかく1人目では全く余裕がなくて出来なかった呼吸法を意識していたら、いつの間にか全開になっていました。

• やまもん

やまもん

1人目は同じく時間かかって出産されたんですね💦😭
    促進剤でも陣痛に繋がらないことあるんですか💦🙇
    私も1人目は余裕がなく、怖いという思いから呼吸法できていなかったので意識してみたいと思います☺️🌈

• 6月24日
あさ

2人とも誘発分娩でした。
1人目は促進剤開始から8時間で子宮口全開になったものの私の身長が低いのと赤ちゃんの頭が骨盤にジャストフィットだったせいでなかなか出てこれず結局吸引分娩でお股は裂けるしで大変でした😭
2人目は1人目よりも大きかったのですが促進剤入れて2時間でお股も裂けずに2回いきんで産まれました✨
こんなにも1人目と2人目で違うものなのかと自分でもビックリしました。

• やまもん

やまもん

1人目の時は大変なお産だったんですね😂💦
    1人目より大きくてもお股も裂けずに産まれたんですか?🥺
    やはり産道が広がるからなんですかね?🧐私も2時間ぐらいでするんと生まれることを願います💓😭

• 6月24日
  • あさ

あさ

2人目は1人目よりも300g大きくて3300gで産まれましたがツルンと産まれて驚きでした😂
    会陰切開もしなかったので産後の回復が早かったです✨

• 6月24日