※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てに関する情報交換がしたいです。便利な育児アイテムやお店の選び方、注意点など教えてください。また、carazやparklonのマットやトイサブについての情報も知りたいです。

先輩ママさん教えてください!
今は完母で気楽に布オムツ&オムツなし育児してます😄
コロナで外出自粛してるのでママ友を作る機会もなく情報交換できてません😂

この頃はこんな遊びしてたよ!とか、ある程度子育てしてきてこれ便利だったな、新米ママに教えてあげたい!と思うような物、おもちゃ、習い事、外出時のお店選びのポイント、こういう時期はこんなことに気をつける等なんでもいいので教えてください😊

みなさんがこだわって選んだ物とか知りたいです♪
安くてお勧め、高くてもお勧め

例えば
●BF…こだわりの商品や使いやすい、アレンジしやすい
●初めて長時間お出掛けしたとき、こんなことで困った

ちなみに今私が気になってるのはcarazやparklonのマットやトイサブです😄
これらを使われてる方いらっしゃればそれについても情報頂けると嬉しいです!

コメント

ママリ

外出時は必ず授乳室がある場所を選んでました!
できればプレイマットなど赤ちゃんが少し遊べるとこがあると気分転換になって、そのあと寝んねしてくれると親も楽です✨
トイレも広いとこがあるかとか重要ですよね!
オムツ替えが狭いとほんとにしんどいです😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど😄
    今まで全く気にしてなかったのでイオンくらいしか思い当たらないです🤣
    見えてなかっただけかもしれませんが授乳室もあまり見かけませんよね?😨
    どうやって探されましたか?

    • 6月24日
  • ママリ

    ママリ

    ママパパマップというアプリおすすめですよ!
    現在地や行き先を入力すると、その近くに授乳室やオムツ替えスペースがあるか表示されます✨
    イオンや百貨店には広めのオムツ替えスペースにソファがあって授乳できたりします😊
    無い場合は、飲食店でも座敷のあるとこでこっそり周りから見えない角度で授乳してました!(一応授乳ケープは持参します)

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなアプリがあるんですね!早速ダウンロードします!
    有益な情報ありがとうございます😊

    • 6月26日
緑茶🍵GreenSmoothy

こんにちはー!
子供2人とも秋生まれだったので、その頃は外出も少な目でした。
ちょうどおむつなしゴールデン期でもあるので、その時が一番おむつなし育児やってたかも?

私はBFは、海外のものをあげてます。
海外のって、オーガニックフルーツのペーストなんですよ。
だから、絶対食べます。
日本製のは、全然食べませんでした。

手作り離乳食には、鉄強化のシリアルもおススメです、
粉末で、液体に混ぜるだけでおかゆになります。
米もありますが、私はオートミールを使ってます。

世界の離乳食事情は、日本とだいぶ違います。
私はBLW(初期からの手掴み食べ)と、タンパクリッチ食(こらは千葉の宗田マタニティクリニック)を取り入れてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今がおむつなしのゴールデン期なんですね!
    本も読まずに適当にやってるのでお聞きしたいのですが
    トイトレが楽、本人が気持ち良さそう以外に何かメリットはありましたか?

    BF情報もありがとうございます😊
    BLWとたんぱくリッチ食について調べてみます!
    海外はオーガニックBF多くていいですよね✨
    この間、西松屋でオーストラリアのフルーツペースト見つけたので買ってみました♪

    日本式と海外式の良いとこ取りができればいいんですが、初めてのことでわからな過ぎて迷ってます😵
    10倍がゆとかは一切せずに代わりにオートミールをあげられてたんですか?
    よければ使われてる商品教えて頂けますか?

    • 6月25日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    ちょい細切れで返事します!
    今日のお出かけBFは、まさにそのオーストラリアのです🇦🇺
    i Herbだと色々あるので、今タンパク質が多めのを注文中です。

    オートミールも、iHerbで買ってます。ナチュラルハーベストだったかな??

    • 6月25日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    違った!ガーバーでした。
    緑はオーガニック、青はオーガニックじゃないけど、色々強化してるシリーズもあります。
    フルーツフレーバーもありますが、それは中期くらいからです多分。

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信したつもりが場所間違えました💦

    • 6月25日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    おむつなし育児のオンライン講座をした時の資料を貼りますね。

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    講師をされてるんですか⁈
    資料ありがとうございます😊
    災害時のことは頭になかったのでなるほど!と思いました!

    • 6月27日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    アドバイザーしてます。
    そして、娘が5ヶ月の時被災してます(´;ェ;`)

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな時に被災されて大変でしたね😣

    お忙しい中、色々教えていただきありがとうございました!今後の参考にさせていただきます😄

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

iHerbでBF買えるんですね😆
久しぶりに覗いてみます♪

Gerberですか!
ミルクのときからよく見かけて気になってました!
色の違いはそういうことだったんですね〜🧐
勉強になります✨