※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊娠・出産

入院中で体重増えず、心配です。食事はしっかりしているが、大丈夫でしょうか?

切迫早産で入院してから1ヶ月経ちました。
あと1ヶ月入院する予定ですが、体重が増えません。
赤ちゃんの体重は毎週エコーで見てくれるので増えていますが、私の体重は元の体重から3.6キロ程しか増えてません。
標準と痩せ型の間くらいの体重です。
長女の時は7~8キロほど増えました。
入院生活で寝たきりなので病院食と筋肉がおちたせいだと思いますが、このまま体重増えなくても大丈夫なのでしょうか?
ちなみに毎食しっかり食べています。

コメント

はじめてのママリ🔰

病院の食事って本当に栄養管理されていて
お腹いっぱい完食しても
3ヶ月間全然増えませんでしたよ🤗
臨月に退院した途端、目を見張るスピードで増えていって
高血圧なりかけました😭💦
赤ちゃん増えていれば大丈夫だと思います✨
入院生活頑張ってください☘️

  • にゃん

    にゃん

    良かったです、安心しました!赤ちゃんは標準体重で問題無いというのに何故か私の体重が増えなくて困っていました!😭
    本当に毎回栄養のバランスにはビックリしています、家では間食も良くしてたしジャンクなものも食べたりしていたのでそれを考えると増えないのも納得ですよね!
    ほっとしました!ありがとうございました😭👏

    • 6月24日
りんご

切迫で入院している時、病院食は計算されてるから体重増えないと言われました!ちなみにわたしは妊娠してから1キロも増えてないです💦むしろ1キロマイナスです。

  • にゃん

    にゃん

    えっ!!本当ですか??💦
    凄いですね!そういう方もいらっしゃるんですね!安心しました(^-^)

    • 6月24日