

ママリ
育休手当は必ず2ヶ月に1回というわけではなく、3ヶ月ほどある申請期間内に申請すればいいだけですので、もうすこし待たれた方がいいのではないでしょうか。

はなちゃん
私は9月に出産して
1回目の支給が早くて1月中旬?
ぐらいだったんですけど
2月になっても支給されなかったので
会社に連絡したら
会社から本社には書類を
提出してるけど
本社が人が入れ替わったりで
バタバタしてて忘れてました
とか言われて…😨
仕事の復帰が4月から
だったんですけど
結局支給されたのが3月の末でした😭
一応連絡してみてもいいと思います!!!!!!
育休中に働けないから
支給されるお金なんだから
もっと早く欲しいですよね😩

はじめてのママリ
コロナの影響で支給が遅れているとニュースになっていました!
私も五月半ばに振り込まれる予定が支給されたのは六月十日すぎでした。同じ会社の人も一ヶ月遅れたと言ってました。
もしかすると七月になるかもしれないですね💦

ママリ(30)
うちの会社は2ヶ月に一度の申請ですが、ある程度人数揃ってからまとめて出すので
タイミング的にすぐ入る人もいれば、遅い人もいます。
6月上旬予定、とは今までの入金スパンで6月だったからですかね?
うちは前後1ヶ月くらい時差あります。

こうちゃん
いつものペースだと5/31か6/1入金予定でしたが、実際は6/23に入金されました。
だいたい1ヶ月くらい遅れているようなので、私はひとまず1ヶ月待ってみるつもりでしたよ😊

はじめてのママリ🔰
しなちょさん ママリさん(28)
こうちゃんさん
皆さんありがとうございます!
会社に確認したところ、審査中にはなっているけど給付金関係が全体的に遅れていて、入金までに20日以上かかるとの事でした。
恐らく7月になるのかなと思っているので、待ってみます。
そしてTwitterとかで話題になっていたのは知っていましたが、ニュースになっていたのは初耳でした!
纏めての返信になりますが、ありがとうございます。
コメント