※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラムハイママ
お仕事

時短勤務の給料が低く、転職を考えている女性がいます。保育料や保険料を考えると収入がほとんどなく、転職した方がいいか悩んでいます。現在の状況で転職するのは難しいかもしれませんが、皆さんはどうしますか?

7月〜復職予定なのですが、時短勤務の給料の額面が低すぎて転職しようか悩んでいます😢

先ほど上司から連絡があり、勤務形態と額面を聞いて愕然としました。。
自宅から職場まで片道1時間かかることもあり、保育園のお迎えや家事のことを考えて勤務時間を毎日2時間ほど減らそうと思っているのですがそうすると控除含めて10万円ちょっとになるとのことです💦

定額残業代込みの会社ということもありますが、それを引いてさらに時短分を引くとそれくらいになるらしく。。
10万円ちょっとだと保育料と保険料払ったらほぼほぼなくなってしまいます😢

正社員雇用で職場の人もいい人たちなので多少低くても頑張ろうと思っていたのですが、さすがにこの額面だったら転職した方が無難なのかな…と。
コロナのこともあるので今の時期に転職は難しいだろうなぁと思っていますが、みなさんなら転職活動しますか?

コメント

こた🌈🌞

7月からって、あと1週間後からって事ですよね?😓
現時点で『やっぱり復職しません』はさすがに厳しいので、とりあえず復職して働きながら転職活動をした方がいいと思います。

• ラムハイママ

ラムハイママ

額面言われて、大丈夫?と聞かれたので大丈夫じゃないですと答えたら、だよね…😅と言われてしまい。。

復職する気は満々なのですが、あまりにも低くてみんなこんな額面で働いてるのかな…と思ってしまいました💦

• 6月24日
☺︎

時短だと少なくなりますよね。
同じような事言われたので
時短ではなく
フルで復帰する事にしました。

• ラムハイママ

ラムハイママ

ここまで少なくなると思わず驚きました…フル復帰すごいですね!額面知ってしまうとそうなりますよね😅

• 6月24日
さみー

毎日2時間時短ならやっぱりそれくらいにはなりますね😫
私も時短で行こうと思いましたが給与面考えたら無理だなと思い、私が保育園にお迎え行く日だけ30分早上がりにしました!
もうちょっと考えていい案が出ればいいですが無理なら転職も視野にいれてとりあえず復帰します。

• ラムハイママ

ラムハイママ

やはり、それくらいになるんですね😢
    我が家は旦那が送り迎え出来れば一番なのですが、ちょっと無理そうなので私がどちらも担うことになりそうなので踏ん張るしかなさそうです😣
    とりあえず復帰して転職活動してみようかと思います…!

• 6月24日