※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

生理中の便通が痛く、貧血や蕁麻疹で悩んでいます。産後の体調不良や内科、皮膚科での検査結果、子宮内膜炎の可能性について相談したいです。

生理中の便する時って突き上げるように痛くなりませんか?😭
私だけかな(;_;)
結構痛くて出すと治ります。。
産後から蕁麻疹が出ては消えて皮膚科で採血し
甲状腺と貧血をみてもらいました!
結果は貧血でした!甲状腺はこの数値なら問題ないと、、、。
産後から息切れ、動悸、眠気、倦怠感、疲れが取れないなどあります。。
この前黒い便がでてしまい内科にいき胃カメラもする予定です。
最初皮膚科には子宮内膜炎とか言われたことありますか?と聞かれましたがしばらく産婦人科にいってないのでわからず。。
生理周期は早かったりすることもあります😭
蕁麻疹と貧血の原因もわからず病院をあちこちいってる状態で疲れます😭😭
私と同じような方いらっしゃいますか??
経験された方でも構いません。
ストレスなどは産後からやはりかなり感じるようになりイライラもすごいです(;_;)

コメント

さくら

トイレ中に生理中突き上げるような痛みあります!
思わずいたたた💦と言ってしまうくらい😥
子宮内膜症の症状に突き上げる痛みがあります。
婦人科に行った方がいいと思います!
私も婦人科に行きましたが私の場合は異常なしでした。

  • M

    M


    皮膚科には最初内膜炎かな?といわれ婦人科いってみてそれで異常なしなら内科いきなと言われ婦人科いったらなんで婦人科なのかな?って言われ帰ってきました💦
    皮膚科で子宮内膜炎?てきかれてみてもらってから内科に行ってと言われました。と言ったら助産師さんに婦人科ではなく内科だと思います。と言われました😭

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

全く同じではないですが、排便中の突き上げるような表現しずらい痛み経験あります😭
ツーン!と来ますよね。

その痛みは妊娠前の時でしたが、生理痛が酷く、月経困難症との事で低用量ピルを服用して暫くしたら痛くなくなりました。そのピルは子宮内膜症の治療にも使われる物でした。子宮内膜症の症状として排便中に突き上げるような痛みがあるそうです😭
婦人科で診てもらってはいかがでしょうか🤔

黒い便とは血便の可能性ですよね。
胃カメラの他、大腸のカメラはしないのですか?🤔💦

  • M

    M

    そうです!いたーって声だすくらいあります😭😭

    最近皮膚科で子宮内膜炎かみてもらってそれでもちがうなら内科いってみてと言われれました😭😭婦人科いったら内科行ったほうがいいと話ただけで言われました😭😭

    黒い便は胃か十二指腸などからの出血の可能性があるからと言われ胃カメラになりました(;_;)
    大腸とかだとそのまま血便がでるみたいです😭💦💦赤いみたいです😭

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど…
    黒いから上の方からの出血と考えるのですね🤔💦

    上の方へのコメント見ましたが他の婦人科行って、生理中に突き上げるような痛みが続くことを伝えれば診てもらえると思います。てか普通、子宮内膜炎を疑われていて診てほしいと伝えたら診てくれそうなのに、その助産師酷くないですか😓

    生理中の血液量はどうですか?多いですか?

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに私も子宮内膜症ではなかったんですが、ピル飲んでから痛くないので、診断つかないほどの小さな病変でもあったのかなぁと思ってます🤔💦
    妊娠希望時期~産後はピル飲んでませんが、もうあの突き上げるような痛みは出てないです。

    • 6月24日
  • M

    M



    そうみたいです😭💦💦私の知人もストレスで黒い便と私と同じような症状が出たと言っていました😭😭
    自立神経失調症だったみたいで😭
    ままりでも十二指腸潰瘍になられた方が黒いべんと腹痛といっていました(;_;)胃カメラ怖いです💦

    子宮内膜炎かみてもらってから内科へと言われたと言ったらいやーカルテみましたけどもう産後から1年経ってるから体は普通なので婦人科ではないですねといわれました😭😭

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい、下に返信書いてしまいました💦

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

えぇー💦
子宮内膜炎の可能性無かったとしても、子宮内膜症や筋腫の可能性はありますよね?!😭産後は絶対ならないなんて事ないですし…
私も産後1年半経ちますが、先日なぞの血尿もどきがあったので、婦人科行ったら子宮内膜症や筋腫がないか診ますね~って言ってエコーしてくれましたよ😢

謎の血尿もどきは泌尿器科かかって原因不明で婦人科行ってくれって言われて行きました😭

胃カメラで何か原因が分かって、排便時の突き上げるような痛みもその関係だと分かればいいですが、関係無かった場合、素人目だと突き上げるような痛みは子宮内膜症の疑いもあるのではと思っちゃいます😖
行ける範囲で他の婦人科を探しておいた方が良いかもしれませんね🤔💦