※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんと会話がない家事育児仕事でバタバタでも大変さを分かってくれ…

旦那さんと会話がない
家事育児仕事でバタバタでも大変さを分かってくれない
きっと私見えてないと思います
いつもそれで揉めますが、どうしたら諦められますか?

コメント

忙しいと会話なくなりますよね。
うちもそれで色々喧嘩して
乗り越えて6年ですが、去年から月一ですが旦那さんと二人でデート❓して
コミュニケーションの時間作ってます。
だいぶ改善されて旦那さんに対してのイライラが無くなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乗り越えられたんですね!
    うらやましいです。
    イライラして子供にも八つ当たりしちゃって、周りからはもう諦めろといわれてます。

• 6月24日
せつ♬

何度も諦めようと思っては、期待して…を上の子産まれてから繰り返し、4年ぐらいでやっと理解し始めて、家事育児協力してくれる様になりました!
理解してもらえない事が、本当に辛くて、喧嘩もたくさんしましたが、話して、家事育児の大変さを体験して、理解してもらう。
話し合いすること自体が、面倒くさいし、嫌なこと言われたりして、ムカついたりもしますが、今後も旦那さんと夫婦として、子供と仲のいい家族で居たいと思うのであれば、諦めるより、理解し合う努力を、した方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理解されたんですね。
    毎回毎回同じことでもめて、うざそうにされて伝わらなくてノイローゼになりそうです。
    周りからは、もう諦めろと言われてます?

• 6月24日
  • せつ♬

せつ♬

完全に理解してくれているわけでは無いです💦
    ホルモンのせいでイライラしたりするのは、ホルモンのせいにするなとか言われましたし…
    ただ、一人で家事と育児をこなす事が大変だという事は、理解してきた様です!
    揉める原因が何かわからないですが、第三者からもう少し育児手伝ったら?とか言われると、効果あったりもしますよ!
    お子さんが何歳かわかりませんが、諦めて、ATMだと思って、子供のことは頼らず全部自分で!というのも、大変だと思います😭

• 6月24日