※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちょびん
住まい

旦那の転勤、転職について。今うちの旦那は、会社員です。家もマンショ…

旦那の転勤、転職について。

今うちの旦那は、会社員です。
家もマンションを購入しています。

昨日、急にサイトを通してスカウトされてると言われました。書類選考も通って、電話面談もして、次はスカイプでの面談があるそうです。
まだ旦那自身も決めたわけではないけど、歳も38。
転職するなら、今のうちだと言ってます。

普通?なら、転職は応援したい。
けど、今住んでる所は、実家と同じ市内。
幼稚園も始まっていて、子供に友達もでき、私もママ友ができ、まわりの関係がとても良いんです。

転職先は宇都宮。
今は神奈川です。
新幹線通勤が可能だから、大宮?に引っ越す事も可能だと。
Googleで調べたら、大宮からなら実家まで車で1時間半ほど。
電車でも1時間くらい。
これくらいなら許容範囲?なのかな。
でも、知らない土地で1から出発するのが怖くて。
私は基本実家大好き人間だし。

旦那さんの転職で引越しされた方。
お話したいです。
本当に年収アップするのかな。
旦那は転職して後悔しないかな。
実家と離れるの大丈夫かな。
家は、賃貸と新たに購入どっちがいいのかな。

まだ決まったわけではないけど、心の準備をしておいてと言われました。


コメント

のん

旦那さんは今の職場にどんな不満や疑問があるのでしょうか。
私ならばですが、旦那さんの転職意志によっては転職は避けられないのではないかと思います。

もし、辛くて死にたくなるような職場ならば、無理すると病気になると思います。

それならば今回、近いところに見つかったのは幸運とも言えます。
大阪と東京ってわけではないので、一人でも帰省できます。
転居よりも転職先はどうなのか、今の職場は?旦那さんの意思は?その辺で決めることかなと思います。

  • はなちょびん

    はなちょびん

    お返事ありがとうございます!
    旦那の今の職場は、福利厚生もしっかりしていて残業なしで帰ってきます。
    でも仕事内容や会社の将来性?など、納得いかない部分があるんだと思います。
    現に、去年あたりから同じ部署の人が次々と転職してるみたいです。
    これからも働くのは旦那なので、応援したい気持ちはもちろんあります。
    転職となればきっと旦那の方が不安ですよね。

    • 6月24日
  • のん

    のん

    会社のことを1番不満に思うのは人間関係、次に人事制度と評価方法、そして上司や経営者の質とビジョンですよね。
    そこがダメならどのみち辞めてしまうと思います😓

    • 6月24日
  • はなちょびん

    はなちょびん

    転職の話をされた時は、旦那の意思をちゃんと確認することができなかったので、近いうちにしっかり話し合うしかないですね。

    自分の不安が先にきて、旦那の転職の意思を素直に1番に応援してあげられない自分がとても不甲斐ないです。

    • 6月24日
  • のん

    のん

    なぜ転職したいのか、今の会社の何が不満なのか確認するところからですね!

    • 6月24日
  • はなちょびん

    はなちょびん

    そうですね!!
    ありがとうございました!

    • 6月24日