※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーり
子育て・グッズ

男女で歯の生え始めの時期に差がある理由は、ホルモンの影響が関係している可能性があります。

歯の生え始めって、男の子は8ヶ月女の子は9ヶ月らしいのですが、なぜ男女差があるのでしょう?

過去の質問に見当たらなくって…どなたか、わかる方いらっしゃいますか?ホルモン関係あるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

そもそも、8ヶ月とか9ヶ月とか言われてることすら知りませんでした😂😂😂

何なんでしょうね?
答えになってなくてすみません🙇🏻‍♀️

• ゆーり

ゆーり

いえいえ、私も調べたら出てきて不思議だったのですよ!
    もしかして研究されてないのですかね。

• 6月24日
初めてのママリ🔰

ただ単に男の子と女の子にわけて統計出してみただけじゃないですかね?😂
そしたらたまたま8ヶ月と9ヶ月になったとか?🤔
1ヶ月しか変わらないので全然気にしたことなかったですー😂

• ゆーり

ゆーり

他にも研究して差があるなら載っていそうなのに、歯だけハッキリ書いてあったので気になっちゃいました!
    なんでしょうね…

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

周りの友達の子とか見てると、歯に限らずなんでも男の子の方が成長早い気がします!
あくまで目安ですからね、友達の4ヶ月の男の子もう2本生えてました😂

• ゆーり

ゆーり

不思議ですね…。
    うちも9ヶ月目前で生えたので、ほぼ統計どおりなのですよ。

• 6月24日

息子は5ヶ月で生えました。
そんな差がある事すら初耳です(笑)
男女差ってか、個人差だと思いますけど…

• ゆーり

ゆーり

生まれつき生えている子や、1歳で生える子もいるようですね。

• 6月24日