※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ
家族・旦那

旦那にイライラしすぎて疲れる。もう本当に疲れる。毎日毎日何かしらい…

旦那にイライラしすぎて疲れる。
もう本当に疲れる。毎日毎日
何かしらいらつく事が目についてガミガミ言ってしまう。
もっと心を広く持てればいいんですが
なんでこっちが我慢しなきゃいけないの?とか
なんでこっちばっかあんたのことやってあげなきゃいけないの?
という考えになります。
結婚3年目くらいですが
結婚当初はまぁ当たり前ですが
旦那の為にいろいろ頑張ろうとか思えますよね。
今は私も仕事復帰したのに結局家事全部私。
なんでこっちばっか?
お前私のために何かやってくれてんの?って思います。
家事も言えばやるけど言わないとほとんどやらない。
言ったことしかできない。
そしてやったとしても雑、きたない。
例えば皿洗うのも洗い残しばっかり。
洗濯物干すのもしわっしわ、偏ってる。
それを指摘すればいい訳+そんなに言われるならやりたくなくなる。
とか言ってくる。
じゃあ言われないようにやれ。
しかも一回じゃない、何回も注意してるのに。
クオリティが低すぎ。
それか私が求め過ぎてるのか。
中には言ってもやらない旦那なんてザラだから
言ったらやるだけでもいいのかな。
結局求めている出来にならないこととか
言わないとやらないところや
他にも例えば
私が手を離せないときに携帯いじって息子を見てなくて
私がちょっとみててよ!!というと
こっちおいで〜とか言ってyoutube見せたりして
またそれにもいらついて。
必要ないときにyoutube見せんな。
てかこっちおいでじゃなく
お前が行けや。
そして私の行動を見て察して動けと思います。
それを心に留めておけなくてそのまま言ってしまいます。
そういうきっかけからまたイライラしてきて
そのあとの行動など目につくことがたくさん出てきて
ぐちぐちいってしまいます。
そしてそんな自分が嫌で嫌で
でも言わないと気がすまなくて言う。
そして後悔。
という無限の負のループをしてる気がします。
疲れる。。。


コメント

なつ

それは言いたくなっちゃいますよね〜😅
洗濯もお皿も出来てないんだから、やってないのと大差ないから〜って感じですね😂仕事でも書類にミスがあったとして、でも僕はやったので悪くないです!!って上司に言えんのか?って思いましたw
私ならわざと洗い残しの有る食器で旦那に出します笑
何か言われたら、それあなたが洗ったやつだから。と笑 もちろん自分で使うのはキチンとします😂

  • ひよ

    ひよ

    ほんとこんな簡単なこともなんでできないの?って感じです🤷‍♀️
    それなのにやってると威張られても。。やってないのと一緒ですよねー!
    この間洗い残しひど過ぎて、あなたこの食器でご飯食べれんの?って聞きました笑笑

    • 6月24日
ママリ

お気持ち凄くよく分かります😭
わたしもそんな時期を経てきました…
結婚10年目にして、今は「旦那にこれ以上頑張ってもらうのも、わたし自身が頑張るのもやめよう」と思うようになりました。
じゃあどうするかと言うと、「自分の仕事量を減らす」事にしました。
今は時短勤務で常勤ですが、10月からパートにして週4勤務に減らします。
お金は厳しくなりますが、家事育児に割く時間が欲しいので。
そうしたら、きっと「自分は仕事を減らしたし旦那の方が稼ぎあるし、仕事楽にした分家事育児頑張ろう」って思えるかなって。
もちろんこれが皆に当てはまるとは到底思えません。
うちの旦那は、今でこそ最低限の家事育児はできるし休みの日には夕飯も作ってくれるし、多少察する能力もつきましたので、ある程度の信頼もあります。
ひよさんの今の旦那さんでは、自分の仕事を減らしたくらいじゃやってられないかもしれませんが…
参考までに😌

  • ひよ

    ひよ

    私も今は時短で週5勤務ですがそれでもお金が本当にギリッギリで、旦那の稼ぎも少なくボーナスもなく。その点で尚更イライラ笑
    お前の稼ぎが少ないからこっちはこんなに働いてるのによ!!って思うんですよね😂笑
    私も自分が色々こなそうと思うから疲れるタイプなのでそれをやめようとは思うのですがなんせ目についてしまう!!
    うちも察する能力付いてほしい。。まぁ男は難しいのは分かってるんですが😅

    • 6月24日
MOCO

わかる!わかります!!

今のあたしがまさに同じです!