※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

今日旦那が仕事から帰って(20時)してしてくれたこと。⤵︎・こどもとお…

今日旦那が仕事から帰って(20時)してしてくれたこと。
⤵︎
・こどもとお風呂(子供をあげるのは私)
・お皿の洗い残しを洗い物
・私がお風呂の間遊ぶ(横にスマホ)

これは普通くらいですか?それとも、他の旦那さんはもっとしてくれてますか?

もうずっとスマホ。ご飯中も家族団欒時間?もスマホ。
寝かしつけ時も友達と通話しながらスマホ。

スマホなかったら死ぬんか?並にスマホ中毒です。
みなさんのご家庭はどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもスマホ依存症並みにスマホ触ってます🙄
・子どもとお風呂入っててもYouTube流す
・ご飯食べながらゲーム
・ミルク飲ませながらYouTube
子どもを膝の上に座らせておもちゃで遊ばせて自分はゲーム
・夜寝る時もYouTube見ながら寝落ち
こんな毎日です🤦‍♀️
休みの日になると、ゲーム(ドラクエウォーク)がしたいからと、2時間ほど一人で出掛けます🤦‍♀️
ほんと呆れちゃいます 笑

• ママリ

ママリ

あーもう同じ同じ!って感じです笑笑
    みんなそんなもんなんですかね🤔ドラクエウォーク!健康的ですね笑私ならついてっちゃいそうw私の旦那は家でテレビに向かってゲームなので😓

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめさんの旦那さんのようにもっと家事育児してくれたらいいのですが、平日は仕事で21時以降に帰ってくるし、休みの日はゲーム三昧でいつするんだよ🤦‍♀️って感じです 笑
    掃除スイッチが入ると「キッチンが汚い」とか「洗面所が汚れてる」とか言いながら2週間に1回は掃除してくれますが、何も言わず掃除してくれたらいいのにと思います🤣笑
    イラっとしちゃいます 笑

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

仕事遅いのは仕方ないけどお母さんはしんどいですよね😭
    休みの日育児してほしいのにゲームしてる時はゲームしすぎって言います笑笑
    いちいち言わんでも良いですよねwでもしてくれるだけラッキーって思いましょ🤞

• 6月25日
ゆう

うちはスマホは全然見ませんが、今日8時帰宅。

・下の子お風呂(同じく入れるだけ)
・食卓の片付け(シンクに食器持っていくだけで、水とかドレッシング出しっぱ😡)
・寝かしつけ(何度も催促してやっと。そして多分子どもより早く寝てる)

同じくらいですかねw

子どもの事は大好きだと思いますが、自分時間で動くから子どもの寝る時間遅くなってイラつきます😩

• ママリ

ママリ

同じくらいですね😊
    寝かしつけっていっても最近添い乳で寝るので、俺がやってもどうせ寝ないし精神です😭まぁ、その通り子供泣くんですけどね笑

• 6月23日
あにゃすけ

してくれてる方だと思います!お風呂、洗い物、次の日の弁当作りほぼ私です🤷‍♀️ちなみに共働きです!

• ママリ

ママリ

働きながら育児!お疲れ様です😭
    専業主婦なので、やってくれてるだけ感謝しなきゃですね😓

• 6月23日
🐰よめ🐰

うちは…
子供とお風呂入る(入浴のみ)自分の気分が良ければ寝かしつけですね。
本当はこれプラス洗い物とゴミまとめるのと洗濯をやって欲しいくらいです笑

ご飯中スマホ見てますね〜腹立ちます。今度、スマホ見ながら食うんやったら一人で食べろって言ってやろうかな笑
寝かしつけ中に通話やめてほしいですね。騒音ですよ笑

• ママリ

ママリ

旦那って自分の気分で動きますよね😭こっちは1人なりたくてもなれないし、やらなきゃいけないこといっぱいなのに、、働いてくれてるからと思うしかないですね😓

1人で食べろは強すぎますww
    今日、私もご飯中に携帯やめろって言いました笑

• 6月23日
  • 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

そうです、気まぐれ育児、時々お手伝い〜なんですよね😓何度お手伝いさんはいらねえと言ったことか、、
    旦那が20時帰宅なら、ママも20時就業だと思ってます笑

時間かけて作ったご飯を見もせずに、スマホ見て食べてるのが目の前にいたらイライラします笑 
    携帯やめろわらっちゃいましたwww

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

一緒に産むって決めたのになんでお手伝い意識なのか🤷‍♀️まぁ、お父さんは仕方ないのですかね笑

けど、忘れたことにはまた使ってるんですよね

• 6月25日
2児のママ🌈🧸

私自身スマホ無いとソワソワするタイプなのですが
してくれてる方だと思います!!

私の旦那も同じくらいに帰宅
子供お風呂に入れて私が迎えに行き、出てきて2人でご飯食べて洗濯物私がするから洗い物頼んでしてもらい、そんな感じです🤭

• ママリ

ママリ

洗い物はいつもしてないけど、今日気分が乗ったのかしてくれました笑笑

子供いてもずっと携帯見てるのでイラついちゃいます😓子供はあんたのこと見てるよーって

• 6月23日
まぐ

うちは平日は子供たちが寝てから帰って来ますが、残ってる食器を洗ったりもしないですし、なんなら食べ終わった食器や汚したテーブル・出したマヨネーズ、食べたお菓子のゴミとか全部そのままです!
なのでかなりやってくれていると思います😭✨

• ママリ

ママリ

昨日はたまたましてくれたんです😭私んとこもいつもはそんな感じです笑
    食べたおかしのゴミくらい捨てろやって感じですよね笑でも、自分のもたまに捨ててもらってるからなんも言えない😂

• 6月24日
  • まぐ

まぐ

私はそのままになったゴミは夫の棚の中に入れたりもしてます(笑)
    捨ててなかったから大切なのかと思って!とか言いながら🤣

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

めちゃ嫌味みたいで好きです笑笑
    旦那のスペースがないからできないけどそれは良いですね👌

• 6月25日
はじめてのままり

子供が3人いますが
帰ってくる時間には3人とも寝ていたので
うちの旦那はなんっにもしてません。
スマホ見てるだけです。
子供お風呂入れるときやご飯中はスマホ見ませんが
一人でご飯食べるときは見てます。
食べ終わってからもソファーに寝転んでスマホ、寝るまでスマホ。
ちなみに、お弁当箱も水筒も自分で出せません。
使った食器を最近やっと自分でシンクに運べるようになりました。でも水につける、ことまでは出来ません。
一番手のかかる四男だと思ってます。(笑)

• ママリ

ママリ

レベルが子供すぎて笑えますよねwww
    お皿運べて洗い物までできるだけで褒めてあげたほうがいいですね😂笑
    スマホスマホって。ここに妻は居るよーって感じです😭

• 6月24日
ゆづき

7時前に帰宅、夕飯準備中は抱っこしたり遊んでくれて、夕飯後お風呂に一緒に入って(脱がせた服オムツはそのまま、あげるのは私、旦那上がったらバトンタッチして着替え)、ミルク作って飲ませて(私だったり旦那だったり半々くらい)8時半頃寝かしつけ(私と旦那半々くらい)
です
食器、旦那のみ使った調味料等下げるの含め家事はほぼやりません。ゴミ出しとたまーに休みの日に洗濯物干し手伝いだけします。
帰って寝かしつけまで1〜2時間だけなのにあやしながらスマホゲームしたりテレビ見たりしてますよ!
私はそんなもんだと思ってますが旦那はよくやってるほうだと言ってます😂

• ママリ

ママリ

脱がせたオムツ服そのままわかります!!ちょくちょく抜けてるのがまたムカつきますよね笑
    どこもあやしながら、スマホしてるんですね😂私だけカリカリしてたみたいです笑広い心持ちます笑笑

• 6月24日
  • ゆづき

ゆづき

あと8割がたお尻拭きの蓋閉めてない😡
    心が広いというより自分も同じ仕事してたので、仕事終わって帰って家事とかしたくないなーケータイ触りたいなーて思うからですかね😅まあ2時間ぐらい我慢しろとも思いますがそこは無の境地です笑

• 6月24日
にーこ🔰

そんなもんじゃないですかねー世のパパさんは。うちも子供とお風呂以外特になんもしません。遊んだりはしますがスマホゲームしたりする時間多いですよ。
家事は一切やってくれないですオムツも小はたまに変える程度です😒

• ママリ

ママリ

そんなもんなんですね😂子供横にいてもスマホって可愛そうやし、こっち的にはもっとかまってあげてよ😡って感じだったので、、
    これから広い心持てるように頑張ります笑

• 6月24日
  • にーこ🔰

にーこ🔰

もうそのへんについては諦めてます。求めるだけ疲れちゃいます。オムツ大はかたくなに代えませんし😒

• 6月24日
ママリ

わかります!乾くから閉めなあかんのわからんのかなって思いますよね笑
疲れたあとって無でありたいですもんね笑
無の境地に行ける様に頑張りますw