※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri_mam
お金・保険

rubycaseで注文した商品が届かず、配送トラブルで返金の可能性について不安。

rubycaseってところでネット注文したのですが、商品が届きません。
2週間で届くとかいてあったのに2週間経ったところでコロナの影響でと連絡が来て、それからまる1週間連絡なし。2週間経つ頃に我慢できずに✉️すると後1つの商品が揃ったらは配送になるとの連絡。
それから出荷完了の連絡が来たのですが、10日経っても荷物は来ず、追跡番号は荷物がありませんのまま。
さすがに会社にメールすると今日やっと返事が来て「配送失敗になっている」と。
早く連絡して配送手続きしないと保管期間が終わって倉庫に戻ってしまうと。
配達されたと言われてる日に留守にした覚えはなく、家のインターホンにも荷物を持った人が来た記録もない。もちろん不在票などもありませんでした。

なんかこれだけ待っててこの対応に我慢できません。
メールも送ってから3〜4日は返ってきません。
ネットで見て詐欺サイトだとか書かれてるのをたくさん見て不安だったのですが、本当に詐欺に近いんじゃないかなって思いました。
もし商品が届かない場合返金ってしてもらえるものなのでしょうか?
コロナで子供たちもいて買い物行けなかったので結構買い物してしまったのでこれで返ってこないと諦めがつきません🤦‍♀️

コメント

私もよく海外のネットショップで買い物しますが、届くのが遅いのはごく当たり前のことです。しかも今コロナの影響で配送が遅延しているのでもっと遅いです😂(1ヶ月半以上かかることもしばしば)

追跡番号の反映も通常は1週間前後くらいかかるのですが、そこまで待っても反映されない場合は発送していない可能性が高いです😂

返金保証があれば良いですが、なければ自分で交渉して返金だと思います。
しかし読んだ限りだと、その交渉もなかなか難航しそうですね😂

• Ri_mam

Ri_mam

やっと届きましたー😭
    発送側がちゃんと住所の記載や電話番号の記載をしてくれてなかったようで、名前と市までの住所のみで番地の記載がなく配送業者で止まってたそうです💦
    電話番号の記載もなく連絡手段もなくてすみませんって配送業者の方の方がきちんと謝罪してくださいました😭

• 6月29日
ルル

海外のネット販売にあるあるですね!大きなサイトで管理会社がしっかり対応してくれるところなら返金はあると思いますがマイナーなところだと難しいですね、、、。
私も今16000円分の商品泣き寝入り中です😂

• Ri_mam

Ri_mam

無事届きました😭
    上の方の返信にも書きましたが、海外配送あるあるなんですかね😢

頼んだ靴もダンボールぐちゃぐちゃで丸てビニール袋に詰めてありました。
    もう頼まないと決めました😂

• 6月29日