※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

6月から慣らし保育再開。子供のスタイが他の子につけられ、心配。先生の意識低い行動に不安とつらさを感じる。

6月からまた慣らし保育再開したのですが、珍事件発生。
うちの子がつけてったスタイを他の子につけて帰ってしまったので今度返します、すみませんと先生に謝られた😇
え?なんでそんなことが起きる?!と思いつつ、「はぁ😅わかりましたー😅」と帰ってきてしまった💦
うちの子のよだれとか鼻水とかついていたであろうスタイを他の子につけるってどういう状況でそうなるのだろう。
風邪気味だったし、うちも嫌だなぁと思うけど、つけられた子もかわいそう。風邪うつってないかも心配💦💦
ないとは思うけど、もしうちの子がコロナなってたとしたら確実にスタイつけられた子にうつってるよね…
その先生、4月に慣らし保育行ってるときもうちのお昼寝ふとん他の子に使わせてたんだよな…
コロナ禍の状況なのに意識低すぎて本当は預けたくないけど、仕事もはじまるからそういうわけにも行かず…つらい😭

コメント

ママリ

使うのスタイ一枚のみですか?
1日に何枚か使うのでタンスから新しいのが他の子につけてしまったなら何ともないですが〜
鼻水どろどろはさすがに、、、😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お着替え用に何枚かタンスに入れてます🙌
    新しいのつけ間違うならまだタンスからだすのを間違えたんだけろうなと思いますけど、つけてったのをつけ間違えた?らしいです…謎です😇
    ありえないですよね😨

    • 6月23日
ままり

ゾッとしますね、、うちもよくスタイを変えてもらうんですけど、びちょびちょだし雑菌だらけだろうなぁって思いますもんね、、布団の件も、、コロナだからこそ、気をつけないとですよね、、😅😅😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゾッとしました😨でもモンスターペアレントだと思われそうでなにも言えず…😓絶対雑菌だらけですよね…しかもちょうど風邪気味で登園してたので余計に😇

    • 6月23日
りん

えー!それは嫌すぎるー!不安になりますよー!

着替え分(洗濯済み)を間違えるってことは保育園あるあるだし、理解できますが、うーん。。

子供が外したにせよ、外してほっぽったスタイつけるのすら個人的に嫌だし、どういう対応してるのか、不安になっちゃいますねー。。

2~3歳以降のクラスなら子供同士で間違えあってもおかしくないし、うちの息子も知らない子のパンツ履いてきて、対応に困ったけど、0歳クラスですもんねー、先生しっかりしてくれーー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌すぎますよね😨
    着替え分を間違うのは、まぁ100歩譲ってわかりますよね…でもつけてったやつを他の子につけるって…なんでそうなるのか😇

    0歳クラスです🙌なので子ども同士で間違えたってのはないとおもいます😓先生も謝ってたので、その先生がつけ間違えた?んだと思います😓

    パンツ😱😱😱そんなこともあるんですね💦💦それも嫌ですねー😂😂

    • 6月23日
  • りん

    りん


    スタイは嫌です!

    まだ、他の子の汚れ物に間違えて入れたんだったらわからなくもないんですが、他の子につけるって‥普段からどんな対応してるのか‥怖過ぎます💦

    2歳~3歳位でトイトレも慣れてくると、子供達が自分でさっさと履いちゃうし、男子って特に誰のも似たり寄ったりで紛らわしいみたいで、何回かありました🤣


    先生方も色々普段よりやること増えてて大変なんだろっては思いますが、衛生とか事故はほんと気をつけてもらわないとなので、明日改めてちょっと言っといた方が良さそうですねー。

    スタイなくなるのもやだけど、それ以上に今度逆があったら嫌過ぎるし。。

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    スタイ嫌ですよね😨
    ほんと普段からどんな対応してるんだろう😱と思います💦

    そーなんですね😅2〜3歳くらいだと子ども同士で間違えてきちゃう感じになるんですね💦💦(笑)うちはまだ1歳なので、勉強になります😂🙏

    衛生面、今、コロナ禍でほんと心配ですよね💦明日改めて言う場合、りんさんなら直接いいますか?💦それとも園長先生とか上の先生に言いますか?💦モンスターペアレントだと思われそうで…😓

    逆は嫌すぎますね😇

    • 6月24日
  • りん

    りん

    うーん、担任の先生に不信感あれば上の先生のがいいかなと思います‼️

    モンスターになるかどうかはやっぱり言い方一つかなと思うので、


    先日こう言うことがあったんですが、その後相手の親御さんから何か聞いてます?このご時世ですし~うちも逆だと気になっちゃうかなとも思いましてー💦
    うちも名前とか分かりやすくしとけばよかったのかなとかも思うんですけど、園の方でも忙しいとは思うんですが、今一度気をつけて頂きたいと思いましてー💦

    って感じでいってみるといいかなと思います。

    まだるっこしいし、今回は保護者に落ち度はこれっぽっちもないなっては思うんですけどね🤣これから長い園生活トラブル出来るだけ避けたいですし💦

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    具体的にありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
    本当に言い方ひとつですよね😓
    私、言い方ストレートなのできつくなりそうで…モンスターペアレントだと思われそうで😓😓
    考えていただいた言い方で言ってみます🙏

    間違えた担任の先生には不信感あるので直接は言わずに、もう1人担任の先生いるのでタイミングみて言ってみます😣💦

    長い園生活になると思うので言おうか言うまいかすごく迷ってたので、すごく参考になりました、ありがとうございました😌

    • 6月24日
  • りん

    りん


    私も本来ストレートに言いたい方なんで、面倒だなぁって結構思っちゃうんですけどねーww

    でもやっぱ、クレーマーの親子みてて、あーはなりたくないし、でも我慢しっぱなしは子供のためにもならないので、ある程度オブラートにくるんで、基本はちゃんと伝えるって大事だなーって思います。ww

    まぁ稀に、ほんと日本語伝わらねぇーってタイプの先生とかもいなくもないですがww

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日本語伝わらねータイプでした😇😇😇

    スタイ返ってきましたーすみませんでした。と渡されたので、
    うち風邪気味だったので相手の子に風邪移ったりしてませんか?大丈夫ですか?親御さんなにか言ってませんか?😣💦って感じで言ったら、
    大丈夫です!大丈夫です!洗濯してるんで!って言われ、
    いやそうじゃなくて、うちのよだれとか鼻水いっぱいついてただろうから、相手に風邪移してないかと思って〜😓って言ったら
    また、大丈夫だと思いますよー洗濯してるんで。今回のことはこちらが悪いのですみませんでした。と言われ😇😇

    話通じねー思って諦めて帰ってきました😇

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結果…結構ストレートに言っちゃったけど、それでも伝わらず…な感じでした😇
    色々アドバイスいただいてありがとうございました🙏

    • 6月26日
  • りん

    りん

    や、やばい!!その先生ヤバいです!!!!

    なんも大丈夫じゃねぇーーー!


    最近ほんとコミュ症先生増えすぎ!!!お疲れさまでしたー!


    ま、まぁこれからは(←いや、なんもないことを祈りますが)なんも考えずドストレートに‥ですかねぇ。。

    ほんとおつかれ様でした💦

    • 6月26日