※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚したほうがいいのか悩んでます。皆さんならどうしますか辛すぎて死…

離婚したほうがいいのか悩んでます。
皆さんならどうしますか
辛すぎて死にたいです
子供ができたと同時に旦那が解体業に転職して、そこで前社長から社長やらないかと言われ自営業になりました。
売上金よりも借金が膨らみ、育休中にと貯めていた貯金全て会社の人たちの給料や支払いに使われました。
今回のコロナ助成金も義母名義で私に入れてもらうよう頼んだのに旦那に入れて、見事に渡されていません。
一歳のバースデーフォトも姉の結婚祝いもお金がかかることばかりあるのに、お金がありません。
4月から仕事復帰してますが、生活費と車のローン、保険代と引かれ貯金全然出来ず、旦那もお金がないからよこしません。
今は単身赴任してて離婚するか迷ってると連絡したのに未読無視されています。
正直、母子手当金を貰い少しでも貯金したほうがいいのではないかと思っています。
子供の立場からすれば離婚しないのが1番でしょうが
旦那は借金があるからと転職できないと言い張りますしどうしたらいいかわからなくなってきました。

コメント

辛すぎて死にたいと思うくらいなら子どもの為に離婚します。

りんご

家庭を持った以上は、家族の生活を考えて行動できない人はいらないと私は思ってしまいます😢

☆

私も前旦那の時お金なさすぎて毎日その日暮らしでした。
借家はあるし給料は家賃ひかれて13万、今でもよくやっていけてたなと。笑

毎日お金のことばかり考えて気持ちに余裕もでなくて辛いですよね。

私の場合はただ単に旦那のことを嫌いにはならなかったので離婚ということは全く思いつきませんでした。
(その何年後かには結局違う理由で離婚しましたが笑)

ママリさんが旦那さんのことを
どう思っているのか
1番重要なんだと思います。
気持ちが残っていればどうにかしてでもやっていこうと思えるし
無理だなって思うなら
離婚して自分だけでも子供を
育ててみせる!という覚悟が
産まれるはずです。

mama

私も元旦那と金銭絡みで離婚した経験があります。
私には守るもの(子供)があるのでこの人とどん底まで落ちていくわけにはいかないと思い離婚に踏み切りました。正直一人で3人育てていけるか不安でしたが離婚してみて、え?こんなに気持ちが楽なの?と思いました!今はシングルの人も多いので子供もそんなに気にしていませんでしたよ☺️扶養手当もらいながら生活しているほうが私は断然幸せでした👌🏻