※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじけい
産婦人科・小児科

福岡市早良区、西区で水イボの処置をしてくれる皮膚科を探しています。水イボが広がり、他の皮膚科では保湿剤のみで終わってしまいました。もうすぐ1年経つので、本格的に処置したいと考えています。

福岡市早良区、西区で水イボの処置をしていただける皮膚科を探してます。
身体中に何十か所も水イボがあり、広がっている状態です。
いろんな皮膚科にいったのですがとってくれず、保湿剤のみでおわってしまいました。
もうすぐ1年たつので本格的に処置していこうと思ってます。

コメント

ららら

答えにはなってませんが…皮膚科ではなく小児科に行ってみてはどうでしょう?
うちの子供達は小児科でピンセット?でつまみ取ってもらってます✨少しだけ血も出ますしほんの一瞬痛いみたいですが、治るのは格段に早いです❗
子供が無意識に掻きむしったりすると汁が出てトビヒしてもっと増えたりもするので、未然に防ぐためにも良いですよ😌

• ふじけい

ふじけい

返信ありがとうございます。小児科いったのですが、保湿クリームの処方で終わったのです😫病院によるんですかね。ピンセットでとってくれるのいいですね。病院に連絡して聞いてみようかなと。まさに、今、かきむしって汁や血が出たりしてる状態です。

• 6月24日
みかな

先日、早良区のやまうち皮膚科で取ってもらいました!取らないで様子を見るというのも提案されましが、私が腕にできている部分だけでもとって欲しいと言って取ってもらいましたよ。

• ふじけい

ふじけい

返信ありがとうございます。やまうち皮膚科ですか。電話で聞いてみようかなと思います!ありがとうございます🥺
    腕にも顔にも身体中あってお手上げです!

• 6月24日
Mama

うちの子も週に1回皮膚科に行って取ってもらっていますが、取らないところも多いみたいで病院によるそうです😭
取った方が治りは早いみたいですが、取ってもその反応?か何かで何個もできているので、いつになったら終わるの…?と思ってます😭💦

• ふじけい

ふじけい

返信ありがとうございます。やはり取らないところ多いですよね😫下の子にもうつりそうで早くしないとと思い。こちらも長期戦になりそうです😭

• 6月24日