※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐤二男一女mama🐤
ココロ・悩み

赤ちゃんに混合でミルクを与えながら仕事復帰。タバコを吸いたいが完ミに切り替えるか悩んでいる。ストレスもあり、周囲の意見に不安。卒乳が楽なら1歳まで授乳続けるが、苦労するなら早めに卒乳した方がいいか悩んでいる。

生まれてから完母貫いてきて、今年の三月末から仕事復帰&保育園に行くのに混合に切り替わり仕事帰ってきてから、と、休みの日は完母で9ヶ月まで来ました。

夕方おっぱい飲ませて、その後お酒飲みながらご飯作ったりするからその後はミルク、朝起きてからおっぱいみたいな感じでお酒と授乳に関しては上手いこと付き合えてるんですけどそろそろタバコも吸いたいしおっぱいに執着する前に完ミに切り替えようか悩んでます🥺…

ちなみに、上の子は生後2ヶ月から完ミで酒もタバコも解禁してたから卒乳には苦労しなかったんです😭…

授乳の度に時間が拘束されて上の子にあまり構ってあげれなかったりするし色々理由はあるんですけど。第1理由はタバコ吸いたい。です笑

仕事も行きだしててストレス半端ないし吸いたい欲が凄いです…
あ、後、妊娠〜授乳期に我慢してて、きちんと完ミにしてタバコ吸い出したら周りからめっちゃ言われる風潮あるじゃないですか。辞めれるなら辞めとけば良かったのにもったいない!見たいな。辞めたくて辞めてた訳じゃないって話ですよね😫そーゆーやり取りも上の子の時にしたから嫌です😫上手い返し方無いでしょうか。。

卒乳苦労しないなら1歳頃までおっぱい続けてもいいけど卒乳苦労するなら早いうちに卒乳した方がいいのかなーとも。。色々悩んでます。お力下さい*_ _)

コメント

飲酒しながらの授乳はなんかあった時に怖いので絶対しなかったです💦
どうしてもお酒飲みたくなって10ヶ月で授乳やめました!
飲む吸うなら、きっちりやめたほうがいいと思います!!
それを理由にやめてもストレス貯めるよりいいかなって思うので!

• 🐤二男一女mama🐤

🐤二男一女mama🐤

確かに、いちいち本数気にして飲むより好きに飲めた方がいいですよね🥺!完ミにする日にちとかって決めました??

• 6月23日

退会ユーザー

全く決めませんでした!
    完母でそのままやめるつもりだったので、とりあえず1日飲まずにいられるか様子見て、まったく欲しがらなかった翌日に解禁しました!!
    慎重な方は1週間様子みる方もいるみたいですが、そんなことより飲みたいが勝ちました🤣

• 6月23日

🐤二男一女mama🐤

なるほどですね!😳私も明日から様子見て卒乳していきます!

• 6月23日
ねェ

ミルク飲んでくれるなら絶対今のうちに卒乳しちゃうべきです!!
羨ましいです、、私もお酒大好きなので早く解禁したいのですが、娘の哺乳瓶拒否が早いうちからひどくて、おっぱいないと絶対寝ない子になっちゃってます😭
タバコ吸いたいで卒乳しちゃっていいじゃないですか!
ストレス解消の為にタバコ吸うんでいいじゃないですか!
2人も育児しながら仕事してれば疲れるしストレスも溜まりますよ!私はタバコ吸わないですけど吸いたくなる気持ちは分かります
他に言われるのなんて気にしないのが一番です

🐤二男一女mama🐤

やっぱり、おっぱいに執着する前に卒乳の方が楽ですかね! 💦

ストローでも飲めるしコップも練習中で、保育園のミルクはフォローアップミルクに変えたのでもうそろそろおっぱいじゃなくてもいいのかなって悩んでました。ありがとうございます😭⭐️

• 6月23日
☆

全く同じことで悩み中です😂
タバコも酒も再開したすぎて
卒乳するかどうしようか考えてました😩
でもここまでおっぱいで育ててきたのに..って半分意地になってます笑笑

タバコは三時間あけば大丈夫といいますが🤔
タバコは酒とちがってなんか心配ですよね😂😂
酒は時間あけば全然おっぱいに支障はないんですけどね笑

ほんとまわりの人ってうるさいですよね〜
なんでやめなかったのーとか
そのまま禁煙すればいいのにーとか

私は何か言われたら
子供がお腹にいたりおっぱいあげたりかかわってたから我慢できたけど解放されたら我慢するものも
なんもないから自由にしたい
って言います笑笑😂

🐤二男一女mama🐤

同じですね😭!!
    タバコは1回吸っちゃうと完全にダメだって私は保健師さんに昔聞きました…💦…

我慢するものなんもないから自由にしたい!これです!!私も使わせてもらいます☺️

つわりの時期も、夏場の臨月も産後のミルク代浮かせるための授乳も卒乳後のタバコとお酒の解禁を楽しみにしながら耐えてきたのでそろそろ卒乳に向けて動こうと思います…!!ここまでおっぱいで頑張ったからこそ、自分へのご褒美です!笑

• 6月23日