※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

最近ミルクを飲まない赤ちゃんの母親がいます。体重増加は問題ないが、心配。母乳が足りているか不安。吸わせる時間はどれくらいが適切?同じ経験の方いますか?

最近全くミルクを飲みません💦
2日連続でトータル500 いってないです💦
今日4ヶ月健診だったので先生に相談したんですが、
体重もしっかり増えてるし…っと
そーかもしれないんですけど、ここ最近の話しなので
これから体重増えないかもとか心配なんですけど。
あと、便秘もなんです!
と言っても2日に1回くらい綿棒やって母乳欲しがった時にあげてください。
ぐらいのアドバイスしかくれませんでした😭
母乳はすってくれるんですけど、足りてないんじゃないかとすごく心配です😢

同じような方いますか?
完母の方と違い母乳の量出てないのは承知ですが、
みなさん1回何分くらい吸わせてますか??😣

コメント

deleted user

おしっこもでててうんちも硬いうんちじゃなくお腹も苦しそうじゃないなら母乳以外と飲めてるってことだと思います☺️✨

5分ずつも吸ってないですよ、うちの子😊

  • なー

    なー

    💩硬いんです😭😭
    しかも綿棒じゃないと出せないんです😭
    おしっこは出てるんですけど💦
    元々混合で、母乳10分づつとか飲んでくれてたら足りてるんですかね?😢

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    硬いんですね😅それは便秘ですね、離乳食始まると悪化することもあるので要注意です💦
    ミルクの種類変える、乳首変える、頻繁にくわえさせる、くらいしか思い付かないですね💦

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    足りててただ便秘の体質って可能性もあるので💦赤ちゃんの便秘ほんと多いみたいですからね~体重増えてるなら様子見…ですかね😭

    • 6月23日
  • なー

    なー

    しっかり形ありの💩なんです😭💦
    そーなんですね😭離乳食怖くなります(笑)
    ミルク一回変えて見ようかと思います!!
    いますこやかなんですけど、すこやか💩硬くなるって最近みたんですけど、まだ1缶おっきいのが残ってるので躊躇してしまって…
    体重はほんとにしっかり増えてて7.4キロでした💦

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はいはいのミルクがうんちにはいいですよ✨
    大丈夫です、余ったミルクは離乳食で使えますよ😊
    なんと息子のときとおんなじ体重です!じゃあほんとに足りてそうですね、うちの子も爆飲してたので😂

    • 6月23日
  • なー

    なー

    なるほど!早速明日にでも買いに行きます✨
    そーなんですね😳
    それは知らなかったです💦
    だと全然もったいなくないですね!!

    わー!!すごいです(笑)
    今日みんなにおっきいねーって言われました😂
    そー言っていただけたら安心です😆✨

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    参考になってよかったです😉
    もし水分がとれてるか不安なら麦茶や白湯もありですよね、うちの子は拒否でしたが😢
    男の子ですもん、おっきくてなんぼですよね😂身長はどうでした?その頃息子は64センチでした✨

    • 6月23日
  • なー

    なー

    麦茶ってもー飲ませていいんですかね?みなさんのみてるとけっこう離乳食始まってからの方が多いので…
    なんと😳😳同じです(笑)
    64.8センチでした😆!!

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫ですよ、赤ちゃん用の麦茶は1ヶ月からで西松屋とかに売ってます😉
    麦茶は便秘にいいですよ、どうしても便秘が改善されない!とかのときに飲ませてみてください✨
    まさかまさかですね!😂
    今どんな大きさなのかすごく想像できます(笑)

    • 6月23日
  • なー

    なー

    そーなんですね😳✨
    それはミルクと共に麦茶も買います!!
    すごくためになること沢山教えていただいてありがとうございます😭💓
    ほんとにまさかです(笑)
    素敵なめぐり合わせです🤩
    そんな方にはアドバイスいただけたら安心しかないです😍!!
    質問してよかったです(笑)

    • 6月23日