※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささ
お仕事

無償化申請書の就労証明書を職場の上司に渡す際、メモ書きを添付したいです。内容は「幼稚園の無償化に伴う申請書提出のため、ご記入をお願い致します」で大丈夫でしょうか。

無償化申請書の就労証明書を職場の上司に書いてもらいたいのですが、クリアファイルに用紙を入れて直接渡したいです。

申請書だけだと私の名前の記載がないため、メモ書きを一緒に渡したいのですが、メモになんと書けば失礼がないでしょうか?

まだ1度しか出勤したことがないため、常識のないことはしたくないため、しっかりとしたメモを添付して用紙をお願いしたいです。

○○様

幼稚園の無償化に伴う申請書提出のため、、、、、、、、ご記入をお願い致しますみたいなかんじの文章教えて下さい。

コメント

ゆま

〇〇役職(社長、部長、課長など)

お疲れ様です。
この度、幼稚園の無償化に伴い申請書を提出することとなりました。
提出期限は〇月〇日までとなっております。
つきましては、ご多忙の中大変恐縮ですが、同封の就労証明書にご記入いただければ幸いです。
何卒よろしくお願い申し上げます。

みたいな感じですかね🙌

• ささ

ささ

ありがとうございます(ToT)

店長で、普段は店長の名字にさんづけで呼んでるのですが

佐藤店長
    みたいな書き方でいいのでしょうか?

店長 佐藤様

みたいなかんじでしょうか?

• 6月23日
  • ゆま

ゆま

あんまり重ねすぎるのも良くないので、

佐藤店長

で大丈夫ですよ✨

• 6月23日
  • ささ

ささ

ありがとうございます。