※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンクゼブラ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が夜中に熱くて眠りが浅く、寝かしつけに時間がかかる。熱は朝には戻るが、風邪ではない。寒い地域で肌寒いが、息子は暑いのか。お風呂後は半袖のパジャマを着せている。

10ヶ月になる息子が、ここ最近眠くなったり寝てる時高熱出てるんじゃないかと思う位全身が熱いんです😞💦

本人も寝苦しいのか首元や膝の裏を掻き毟りながら目をつぶったまま暴れて寝かし付けにも時間かかるし、夜中10回以上は目を覚ましては添い乳して誤魔化しながら寝かしつける日々です💧

鼻水や咳は無いし、朝起きると体の熱は戻り本人も元気いっぱいなので風邪では無いと思うのですが、、

寝具が暑いのか成長の過程なのか(´×ω×`)

気温はかなり涼しい地域に住んでいるので私自身夜中朝方は肌寒いのですが息子には暑いんでしょうか💦

毎日夜の9時くらいにお風呂入れてそのまま寝かし付けて、パジャマは半袖の肌着着させてます!

コメント

ちょろぺん

寝入る時に体温は上がるもので、さらに風呂上りで元々上がってますから、お風呂上りの寝かしつけは、熱がダブルパンチで上がるのでかなり熱いですよ。
寝かしつけの時だけ冷房や扇風機を使ってあげると、お子さんが寝やすくなります。
完全に寝たら、冷房機器を止めてあげれば大丈夫です。

ちえこママ

ちっちゃい子は眠いと体温上がって、確かに熱あるんじゃないかってくらい熱くなりますね。うちもそうですよ〜。熱さで眠い度合いが分かるほど( ^ω^ )
上の子もいまだに同じくです☆
2人とも半袖短パンのパジャマで除湿入れてても、汗ビッショリで寝付いてます(T_T)