※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥️♥️rr
子育て・グッズ

3ヶ月の娘がおっぱい好きで成長しています。おしゃぶりを使うべきか、添い寝や添い乳について悩んでいます。おしゃぶりのやめ方も気になります。

3ヶ月になる娘を育てています。
世に言うおっぱいマンで、新生児の頃とあまり変わらない
回数おっぱいを、あげています。
1日50gずつ体重も増えているため順調なのですが
新生児の時よりも機敏におっぱいに吸い付きたがります。
最近は指しゃぶりを覚えて指を吸っていますが、おしゃぶりをさせてあげたほうがいいのでしょうか。
添い寝でなければ一人で昼寝もしません。
添い乳じゃなれけば夜寝ません。
おしゃぶりはやめさせるときが大変と聞き避けていましたが
どうしたらいいのでしょうか。

コメント

みィィ-仔

回答にならずスミマセン💦
まったく同じなのでコメントしちゃいましたΣ(OωO )
うちも昼寝も夜も一人で寝れず添い乳ぢゃないと寝ません( ; ; )
夜ゆっくりした時間がほしい( ; ; )

うちは、おしゃぶりしてみましたが、気に入ってちゃぷちゃぷして一瞬寝ますが横にいないとわかった瞬間おきてギャン泣きです( ; ; )
結果意味があるのかないのか^^;

  • ♥️♥️rr

    ♥️♥️rr

    同じなんですね😩💦💦
    辛いですよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )夜は長い時間寝てくれるようになったんですが、昼間やることやりたい時に流れると困っちゃいます☹️
    客観的に見ると横にいないことに気づいて泣くってかわいいんですけどそんな事も言ってられないですよね😱🌀

    • 6月22日
  • みィィ-仔

    みィィ-仔

    そうなんですよね💦
    うちも隣にいれば朝まで爆睡ですが居ないと10分もたないΣ(OωO )
    なんで居ないのに気づくんですかね^^;
    たまに薄目あけて居るか確認作業してる気するのですが、本当最初は可愛かったけど今やいいから寝なさいwですよね^^;

    • 6月22日
  • ♥️♥️rr

    ♥️♥️rr

    10分も持たないのわかります‼️☹️
    薄め開けてますよ赤ちゃんは...笑
    うちの娘はパチッと開けて確認していたらまた寝るしいなかったらこの世の終わりのようにギャン泣きです😂💦
    そうなんです、いいから寝なさいです笑

    • 6月22日
  • みィィ-仔

    みィィ-仔

    確認作業なんなんですかねw

    まだ日中も夜もそこまで暑くない地域なので窓開けたりしなくても平気だから多少のギャン泣きなんとかなりますがエアコンとかないし窓開ける夏が恐怖です( ; ; )笑

    • 6月22日
maman

同じく回答になりません‼️😅
うちも全く同じです‼️
うちはすでにおしゃぶりを試してみましたが、全く受け付けません😭
2種類買って試してみたんですが…
トントンしても、抱っこでゆらゆらしてもダメで、授乳してから抱っこで寝かしつけても布団に置いたらすぐギャン泣きです😱
どうしましょう??

  • ♥️♥️rr

    ♥️♥️rr

    一度夜通しギャン泣き覚悟でポンポンのみで寝かせてみようかなと思っています!( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    だっこユラユラだとすぐ寝てくれますけど置くと...😂😂😂

    • 6月22日
  • maman

    maman

    昨夜覚悟して背中やおなか、お尻のトントンで寝かしつけてみました‼️
    案の定全くダメで結局いつも通り添い乳で寝かしつけました😭😭😭
    先が長いですが、がんばりましょう‼️

    • 6月22日
あまぐり✧

今でさえ3時間置きです(^O^)2ヶ月は新生児の頃と変わりませんでした!3時間に定着したのも4.5ヶ月頃でした(^O^)
まだ焦らなくても欲しがる時に欲しいだけあげても問題ないと思います!

  • ♥️♥️rr

    ♥️♥️rr

    夜は6時間ぐらい寝てくれるんですけど昼間やりたいことあったりすると困ってしまいます...置けば泣くし機嫌いいときなんて20分あるかないかで😩💦とにかく昼寝を1時間でもしてくれればなと( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    おっぱいはそのぐらいで安定してくれるんですね(^^)もう少し欲しがるだけあげてみます¨̮♡︎

    • 6月22日
  • あまぐり✧

    あまぐり✧

    1時間ってなかなかですもんね>_<!
    でも夜寝てるから、いまはそういうリズムなんだと思います(´・_・`)
    可能であれば抱っこ紐を駆使してみるか、、ですかね(T_T)

    お乳は当時ずっと1日8回くらいあげててあげすぎかな?とも思いましたが、いつでもあげていいを信じてたら日中の機嫌よく起きてる時間増えてきてからの、泣き出す時間が少し空いてきてほんと徐々にですが、定着してきました!
    逆に3時間以上あけるのがこわいです(^◇^;)

    頑張りましょう❤️

    • 6月22日
  • ♥️♥️rr

    ♥️♥️rr

    抱っこ紐使ってます(´-ω-`)
    お料理や水仕事は出来なくて( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    北海道雨で洗濯物も乾かないし😱笑
    日中の機嫌いいのはちょっとずつ長くなってきたとは思います😝👍🏻
    問題は昼寝ですね...頑張りましょうね😝💕

    • 6月22日
みーんなみ

解答になってないかもですが…

うちは卒乳5日目です。
新生児の頃から成長するにつれておっぱいマンで
ずーっとおっぱいあげてました。
おしゃぶりも嫌いだったのであげず←

もーいいやと10ヶ月まで授乳回数が減ることなく育ち
歩けるようになって授乳の時間に外へ遊びにいきます出して回数が減りました~

なので2ヶ月ならば
お子さんのペースに合わせてあげていいと思います\(^^)/
長々失礼しました

  • ♥️♥️rr

    ♥️♥️rr

    卒乳された方の回答参考になります...‼️
    大きくなるにつれて回数は減りますよね¨̮♡︎
    ただ肥満児にならないかも心配です( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    もうあと数日で3ヶ月なので安定してほしいです(^^)

    • 6月22日
  • みーんなみ

    みーんなみ


    そういってもらえて嬉しいです♪

    肥満の心配わかります!
    息子は八ヶ月までずっと『太りぎみ』
    九ヶ月には『太りすぎ』になってしまって…

    でも歩くようになってだいぶ締まりました✨

    安定するといいですね‼
    その子のペースがきっとあるので焦らないで下さい♪

    • 6月22日
みや

回答にはならないと思いますが、
私の子もおっぱいマンになりそうだったので
今では昼間は泣いても
3時間おきを目安に頑張ってます😂
あまりに泣きやまない時は
麦茶を薄めてあげてます😰

朝7時頃に起きてから
夜の9時頃までは全く寝ません😅
でも夜は1回しか起きないので
ラクですが、
泣けばおっぱい と思われたら困るので
迷惑にならない昼間は
頑張ってみてますが
これで良いのかもわかりません😢

  • ♥️♥️rr

    ♥️♥️rr

    なるほど😭💦なるべく頑張ってらっしゃるのですね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    赤ちゃん用の麦茶あるので飲ませてみます🙌🏻✨
    わたしも分かりませんが手探り頑張っていきましょうね😭💦

    • 6月22日
えあろ

うちも2ヶ月半の男の子ですが同じです!(T ^ T)

授乳回数減るかなと思いやってますが、1日に12回くらいが平均です。やっと最近1時間半が2時間空くようになったかんじです。

すごいギャン泣きするタイプでもないんですけど、明らかにグズグズ、もう欲しい時間なんだなって思うとあげちゃいます。
おかげで体重もめきめき増えてます💦

アドバイスになってなくてすみませんが、皆さんのコメントで似たような状況なのであまり思いつめずやってみます💦

  • ♥️♥️rr

    ♥️♥️rr

    娘もあと数日で3ヶ月ですが7kgぐらいありそうです...
    肥満児にならないようにしないととは思ってます😱🌀🌀

    • 6月22日