※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみママ
子育て・グッズ

2歳半〜3歳反応くらいの間に指しゃぶりを止める方法や期間について教えてください。前歯が出てきているので止めたいです。

2歳半〜3歳反応くらいの間に指しゃぶりを止めることが出来たお子さんは、どのような方法で止められましたか?
また、止めるのにどのくらいの期間かかりましたか?
前歯がちょっと出てきているのでそろそろ止めさせたいなぁと思ってます😅

コメント

りえ

うちの子はたまたまだと思うのであまり参考にならないかもしれませんが…
コロナウイルスの影響でアルコール消毒を頻繁にするようになり、指しゃぶりをしていたところが荒れてきたのがきっかけです。
消毒すると痛い、指しゃぶりをしても痛い…と言うようになり、指をしゃぶらなくなったら痛いのなくなるよと教えたら、その日の夜からしなくなりました。
念のため、痛いの治る薬だから舐めたらダメだよと爪に塗る指しゃぶり防止のマニキュアを塗りました。
それはなぜか喜んで1週間ぐらい塗りたいと言ってきたので毎日塗ってましたが、指しゃぶりをしなかったから苦いとかわからなかったんだと思います。
辞めて1ヶ月ぐらいですが、今では全くしなくなり、手の荒れも治りました。