※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

夜間断乳が失敗し、赤ちゃんが激しく泣いて困っています。どうしたらいいか悩んでいます。

夜間断乳失敗しました。
睡眠が1〜2時間おきに起きてしまうので夜間断乳していたのですが、朝3時に虐待で通報されるんじゃないかってくらいのギャン泣き大暴れで思わず授乳してしまい😭
最近コップが割れるんじゃないかってほどの泣き方をします💦
どうしたらいいか悩んでいます😭

コメント

はちママ

いま2人のタイミングが合わないだけなのでは?
もう少し頑張って、あと1〜2カ月したらまたチャレンジするとか🤔
ママさんの都合にもよりますが💦

はじめてのママリ

一度あげてしまったらしばらく期間をあけて再開するしかないと思います💦

ゆき

わたしも1歳前に一度挑戦しましたが、ギャン泣きされ失敗しました😩最近また始めたんですが、こっちの言ってることがだいぶわかるからか、こっちが驚くぐらいすんなりでした!
他のママさんもおっしゃってますが、ちょっと期間を置いてみるのもありかもですね☺️

はじめてのママリ🔰

断乳初日の夜泣いたらパンと麦茶あげました☺️
そしたら満足して寝ました❗️
すんなり断乳できました😊

はじめてのママリ🔰

一度あげないと決めたら、鉄の心で1週間くらいは抱っこなりお茶なりドライブなりでごまかした方がよかったですね😢
あげてしまったのなら、また本人が忘れるまではしばらく続けて、ちゃんと言い聞かせて、環境も整えてから再チャレンジがいいと思います!
もちろんすんなりいく子、何やってもダメな子っているでしょうから。
とにかく今じゃなかったって事だと思います!
断乳で朝まで寝るとも限らないみたいですし。しばらく寝不足はつらいと思いますが、思い切って夏が終わるくらいまでは添い乳でもいいから体力温存しながら続けてもいいんじゃないかと、個人的には思います。