※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の子供が夏風邪で熱が続いています。病院では座薬以外の治療はないと言われました。熱が下がったり上がったりして心配です。他の方の治り方を知りたいです。

今8ヶ月の下の子が土曜日の夕方から
39度の熱が出て救急で病院に行って見てもらったら
夏風邪と診断されました!
そして、今まで便秘で硬いうんちしか出なかったのが、
日曜日に3回うんちでたのですが、下痢っぽくて
月曜日にいつも行ってる小児科に行きました!
そこでも、やはり夏風邪と言われ
熱以外に症状がないから座薬以外に薬もないといわれました。
夏風邪っぽいけど、もしかしたら突発性発疹の可能性も
ないことはないよーと言われました!
機嫌悪い?と聞かれ悪くないです!と言ったら
じゃあ、夏風邪っぽいねと言われました!

そして、昨日の夕方は微熱まで下がったのですが
夜になると39.8まで上がり座薬を入れました!
今日朝起きてきて少し下がったものの
38度あります(;_;)とてもしんどそうです(;_;)

もし、子供が夏風邪って診断された方いたら
どのぐらいで治ったか教えて欲しいです(;_;)

このご時世ですし、そしてまだ8ヶ月で
ちいさいのにこんな高熱がずっと続いてて心配です😩

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さん心配ですね💦
40度の熱もすぐだすし、親としてはハラハラですよね💦
うちの子供達のかかりつけの小児科の先生曰く熱は4日続くそうです!2日目が1番高くて3日目から徐々に下がるって言う感じだそうでいつもグラフをみせてくれます。(検索するとででくると思います)
いつも熱が出ると言われた通りに大体4日目あたりから下がってって感じです😅