※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
子育て・グッズ

娘が一時保育に行きたがらなくなり、保育中は泣いたり食事をしない様子。他の場所では楽しそうにしている。通わせるべきか悩んでいます。

10月で3歳になる娘が来年から幼稚園なので、プレ目的で現在週2・1日4時間ペースで一時保育通わせてます。

預けて1ヶ月ほどになりますが、初めは楽しそうに通っていたのに、最近になってすごく行きたくなさそうです。

行きの車では、保育園に着くと泣きはしませんが車から出たくないといい、抱っこして無理やり連れて行こうとすると私にコアラのようになってべったりくっついてきます。
預ける時はまたまたギャン泣きではないですが、とにかく私にくっついて泣いてきます。

お昼は給食なのですが、まぁ食べません💦
おやつは完食するそうですが、ご飯は、白ご飯は完食でもお菜は一口とかです。

最近はよく言葉も出てくるようになってきて、私と2人で公園へ行ったり色々と出かけたりするのですが、とても楽しそうにしており、自分からここへ行きたいとか、あそこへ行きたいとか言うようにもなってきました。

ですが、一時保育だけはどうも嫌みたいです。

迎えに行くと、ママ〜。と言って少しだけ泣いてコアラのようにべったりくっついてきます。
帰りの車では機嫌はとてもいいです。

このまま通わせたほうがいいのか、それとももう一層の事やめてしまった方がいいのか悩んでいます。

どう思いますか?

コメント

みー..

一時保育のスタッフ?さんはなんとおっちゃってますか?
預けてる間、お子さんがどのような様子なのかきいたほうがいいかもしれないですね😊

• ももこ

ももこ

返信が遅くなってしまい、すみません。
    一時保育のスタッフさんの言っていることと、上の保育士の方の言っていることが矛盾きており、また嘘か本当かは分かりませんが、先生に首を絞められたなどと娘が言っていたので預けることをやめました。
    やはり現場のスタッフさんは、なるべくなら面倒をみたくないのかもしれませんね。
    保育士さんというお仕事は、本当に大変なお仕事であると良く聞きますし、仕方がないとも思いますが、もう少し丁寧に接してもらいたかったです。
    ありがとうございます。

• 7月9日