※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaiまま
妊娠・出産

妊娠高血圧症候群の経験があり、2人目の妊娠が心配。改善事例を知りたいです。

いつもお世話になっています。
最近妊娠がわかって多分6週目くらいだと思います。
1人目のとき妊娠高血圧症候群で予定日1か月前から入院になりました。今回もかなと不安です。
1人目は妊娠高血圧症候群だったけど2人目は大丈夫だったよって方改善したことなど聞かせてください( ˃ ⌑︎ ˂ )

コメント

ゆほま

おめでとうございます🎶
1人目の時、高血圧と糖尿ダブルでなりました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
つわりが酷くて本当に食事が偏っていたと思います。
今回はつわりが軽く、離乳食期に散々勉強したこともあり、今のところ異常なしです🎶
糖±、蛋白++が出たことは1回ずつあり、焦りましたが、次の健診までに改善できてます✨
37wで帝王切開予定なので、あと3wと2日ほどなので、このまま頑張りたいです✨

• kaiまま

kaiまま

ありがとうございます⸜( ´ ꒳ ` )⸝
    なるほどです。
    やっぱり食事のことから気をつけないとダメですよね(´•̥ω•̥`)
    あと少し頑張ってくださいね(^ω^)

• 6月22日
  • ゆほま

ゆほま

むしろ食事だけ!という感じです🎶運動もしてません!(きっぱり!)
    それに、ガッツリ気をつけたわけではなくて、カロリー計算もしていなくて、ゆるゆるです。
    上の子が産まれてから、薄味と一汁三菜に心がけるようになったので、それだけで改善に繋がったのかもしれません✨
    妊娠してからは、そんなにお腹空いてなければ夜だけ主食(ご飯類)を抜いたくらいです。
    つわりでコーラやジンジャエールも毎日飲んでたけど・・・
    上の子が肉嫌い、野菜好きで魚や卵、乳製品中心の食事なせいもあるかもしれません(^^;)
    ストレスにならない程度に頑張ってください🎶

• 6月22日
  • kaiまま

kaiまま

体重も戻らないうちだったのでダイエットのつもりで食生活改善してみます!
    薄味と野菜多めで(^ω^)
    マヨネーズとラーメン大好きなので頑張って控えたいと思います(´•̥ω•̥`)

ありがとうございます‼︎
    無理しない程度に頑張ります⸜( ´ ꒳ ` )⸝

• 6月22日
ひーこ1011

私の母は、私を産んだ時妊娠高血圧症になりました。
その後妹と弟も産んでますが、高血圧症にはなってなかったです(◍•ᴗ•◍)

• kaiまま

kaiまま

その違いはなんなんでしょうね(。・・。)
    食事から気をつけたいと思います(´•̥ω•̥`)

• 6月22日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

どうなんでしょうね〜?f^_^;
    私も2人目妊娠中ですが、1人目と2人目、全く違いました。
    2人目は悪阻あり、切迫流産、前置胎盤などなど…問題ありまくりの妊娠生活ですf^_^;

• 6月22日