※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ryu
子育て・グッズ

生後47日の男の子、完ミでトータル1000を超える。昼140、夜160をあげるが、間隔が短い。3時間前に起きる。どうしたら間隔をあけられる?1ヶ月検診の体重は4700。

生後47日の男の子を育ててます。
完ミなのですがトータルが1000を超えてしまいます。
昼間は140をあげていて夜は12時過ぎたら160をあげています。
でも間隔が長くなりません。絶対3時間前に起きてしまいます😭どーすれば間隔があくようになりますか😭
1ヶ月検診の体重は標準で4700でした!!

コメント

まま

3ヶ月過ぎるまでは完ミでも起きてきてました😭
なので次の時間までに起きてきたときはおしゃぶり使ったりしてました!

♡

一回の量を増やしても時間が空かないならお腹空いて泣いてるわけじゃないかもしれないです🙇🏻‍♂️

うちの子も全然3時間空かないって思ってましたが結果寝ぐずりのことが多かったです🤣

白湯は意味ないとか言われましたけど私は白湯あげたりして紛らわせたりもしてました🙏🏻

♡miffy♡

3時間たつまえにギャン泣きする感じですか??
ただグズグズっとして抱っこしたりすれば落ち着くなら、眠いとかだと思います😴😴😴
おしゃぶりとかしてもいいと思います❣️

ちびまま

間隔があくようになるのはまだまだ先です💦
ミルク以外でも泣くし、起きますよ〜赤ちゃんですから🌼
オムツ交換してあげたり、寒くないか暑くないかチェックしたりあとはとにかく抱っこですかね🤔

あとミルクあげすぎでお腹いっぱいで苦しいとかないですか?その頃ってあげればあげるだけ飲んじゃうと思うんで💦3時間経ってなければとにかくミルク以外でやれることやるしかないと思います💦