※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家族・旦那

旦那へのイライラが止まりません。もともと育児はしてくれる方だとは思…

旦那へのイライラが止まりません。

もともと育児はしてくれる方だとは思いますが、本当に言われたことしかしません。
保育園のお迎えに行ったら、帰ってきて汚れ物はそのまま。
お風呂に入れるのも入れるだけ、そのあとの保湿、着替え、水分補給、髪をかわかすは私。
今日に限ってはお風呂あがりに何を着せたらいいか分からないと。いやいやパジャマだろ。
洗濯をお願いしたら、その前に干していたものを山積みにして放置。
今日は夜テイクアウトをする予定で旦那が買いに行く予定でしたが、その前に私がイライラしてしまいそのまま寝かしつけて、戻ると何もせずビールを飲んで待ってる。
この時間に買いに行けんかった?と言ったら、お金渡してくれなかったからと。

やってくれるだけマシ、求めすぎとかは分かってます。
でもどうしてもイライラする。
みなさんはこういうときありますか?どうしてますか

コメント

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

私の旦那もそうですよー笑
調理師なので、料理は自分からしてくれますが、それ以外は全部わたしが指示してます😅
ママリ見てると協力的じゃない方や、手が出る方、逆ギレして怒る方など沢山の投稿みかけるので、協力的なだけ良いかなと思ってます🙆🏻

  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    イライラするときは、他の家よりやってくれてるはず、とか思ってます笑

    • 6月22日
  • ひまわり

    ひまわり

    気持ちを切り替えるしかないんですが、なかなかできなくて😭

    • 6月23日
まいまい

私も最初はイライラしていましたが、察してやってもらう事は諦めましたね笑
なので、して欲しいことは細かく伝えてやってもらっています☺️

それでもやってもらったら助かるので、めんどくさいですが、その方法でイライラがおさまりました!

  • ひまわり

    ひまわり

    言うのがめんどくさくなって最終的に自分でしてしまう悪循環です😩

    • 6月23日
みゆな(´•͈ω•͈⑅)

あたしの旦那もです〜
言われたことしかしない!笑

もう期待してません\(^o^)/イライラするだけなので(՞ټ՞☝

  • ひまわり

    ひまわり

    期待するからイライラするんですよねー😩😩😩
    無になります、、

    • 6月23日
あね

私の旦那もですよ😂
もう1〜100まで手取り足取り教え込んでます(笑)
何回も何回も見本見せてます(笑)

  • ひまわり

    ひまわり

    すごい😫教えてるうちにイライラしちゃいます

    • 6月23日
ことこと

うちも同じです!
やってくれる方だとは思うけど、、、
細かく言ったり、着替えは全て用意してます!

何回言っても同じことするので、呆れますが、何回も言います☹️

  • ひまわり

    ひまわり

    言うしかないんですかね~
    みなさん同じですね🥺

    • 6月23日
deleted user

私の旦那もです!
気が利かないし、言われないとやらない🙌
察する事が出来ません🙌
言えば文句言わず快くはやってくれるのでマシだと思うようにしました!
まぁ、それでも内心かなりイライラはしてますが😂

  • ひまわり

    ひまわり

    そう!察して!て思います😫😫
    これしてたら助かるかなとか次はこれしなきゃとか、先を考えてほしい。
    なんでこっちがお願いするていなんだって思っちゃうんですよね。

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かる!分かります!!!😭
    私がイライラしながら、何でコレやってくれないの?って言うと必ず言ってくれたら全然やるのに!って言ってきます。笑
    いやいや、見てれば分かるだろ😂うざっ。ってイライラしますし、お前のお母さんじゃねーよ。って心の中で毎回悪口大会です。笑

    • 6月23日
  • ひまわり

    ひまわり

    うちもですー!😩笑
    言ってくれたらじゃないですよね!
    指示待ち人間😑😑
    言ったこと終わったらすぐ携帯触りだしたり、タバコ吸ったり、、、
    そのあとの片付けとかも含めて1つって分からないかなーてなります。

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    終わったらすぐ携帯、タバコ分かりすぎます😂😂😂
    結局はコッチの仕事全く減らないし、、ため息出ます😂
    男って逃げ場が沢山あるし、自由もあって良いなーって思います😥
    仕事って言えば何でも許されるみたいな😂

    • 6月23日
  • ひまわり

    ひまわり

    本当共感しかないです😫😫!
    ちょっと出かけてくるとか、仕事で遅くなるとか、飲みに行くとか。
    もし私が出かけるとなると事前に娘をみててもらえるようにお願いしないといけないし、そのための準備や指示をしないといけないし。
    気にせず出かけるなんて無理ですよね💦

    ここ最近イライラがピークでしたが共感してもらえてちょっとスッキリしました😂✨

    • 6月23日
あ

うちもです😟
本当嫌になりますよね!
イライラしかしません。

細かく指示したらそれはそれで旦那がイライラしてきて喧嘩になるので、最近はもう諦めてます。
心の中でめちゃくちゃ悪口言ってます…😟

  • ひまわり

    ひまわり

    私も心の中で言いまくってますー😂😂
    仕事復帰して、私だって仕事してるのに家事育児の比率は変わらずモヤモヤですら、

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

私の旦那のことかと思いました🤢
イライラしかしませんよね😡
私は細かく伝えます😂
イライラしてる時は嫌味ったらしくぐちぐち言いながらして欲しいこと言ってます😂

  • ひまわり

    ひまわり

    同じですね🥺
    細かく伝えるのも疲れますよねー
    分からない、したことないじゃなくてやってみろ!て感じです

    • 6月23日