※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3ママ🎀
子育て・グッズ

3歳の男の子が指しゃぶりをします。愛情不足だからですか??寂しい思いをさせてるからなんかな?

3歳の男の子が指しゃぶりをします。愛情不足だからですか??寂しい思いをさせてるからなんかな?

コメント

👧🏻👦🏻👦🏻👦🏻👦🏻🥚💕

いきなりですか?
赤ちゃんの頃からですか??

• 3ママ🎀

3ママ🎀

コメントありがとうございます😊ここ最近です😔

• 6月22日
  • 👧🏻👦🏻👦🏻👦🏻👦🏻🥚💕

👧🏻👦🏻👦🏻👦🏻👦🏻🥚💕

うちの長女は指しゃぶりしたことなかったんですが、保育園で友達がしてるのを見て
    不安になった時、自信がない時、怒られた時に口に指を入れる事がありました!
    今は減ってきましたけどたまーーにあります!
    長男は赤ちゃんの頃から指しゃぶりしてて、未だに眠りが浅くなった朝方などに無意識で吸ってます。
    次男はその姿を見て、真似するようになりました😩

なので、もしかしたら誰かの真似してるとかあるかもしれないですね!
    精神安定の為に口に入れたりしてるとは思いますが、それが愛情不足かって言われたら関係ないと思いますよ

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

それは迷信ですよぉー

子供の癖とかもあるし、寝る時や泣いた時も何で自分を安心させるか、と言うところが、人によって違うので、その表現が指しゃぶりってだけだと思いますよ!

うちは、喋るのが早くて、会話も1歳半にはある程度出来たので2歳前に言い聞かせてすんなりやめれましたよ!