
男の子のトイトレについて補助便座をそろそろ購入しようと思ってるので…
男の子のトイトレについて
補助便座をそろそろ購入しようと思ってるのですが
レビューを見ると「男の子だから飛び散るのは仕方ない」
「奥の方に座ったら大丈夫」というワードをよくみます。
補助便座の手前がガード?山っぽくなってるものを買おうと思ってるんですがそれでも飛び散るんですか?
どういう感じで飛び散るのか想像できなくてどういうこと?ってなってます。 また奥の方に座れば大丈夫というのはどういうことでしょうか。奥の方に座れば前に空間ができて余計に飛び散るのでは?と疑問に思うのですがどなたか教えてください。
- はじめてのママリ(生後2ヶ月, 2歳5ヶ月)
コメント

ママリ
手前に座って🐘がガード(お山)のところから出てきたら飛ぶと思います😂
奥に座っていれば🐘下に向けられるし大丈夫です👌
ちなみに、、
男の子より女の子のほうが飛び散り大惨事です(笑)
男の子のほうが簡単🙆♀️

さくら
2歳の時は足が短くて膝の位置的に奥に座らせられなくて、、🐘さんがお山ガードと同じ位置にいました笑笑
これ絶対漏れるよね?って感じでした!
体制を倒せば下向きますがなかなか理解出来ないみたいで、🐘さん押えてました!
今3歳ですが勢いがいいと飛びます(笑)
今は自分で🐘さん押えてくれます!

ママリ
私も初めてガードを超えておしっこが飛び出してきたときびっくりしました🤣
用を足す時に座った角度で🐘がガードを越えると飛び散ってくるんだと思います。
あと便座の隙間から垂れてくることも多かったです。
台+ガードつきの補助便座を使用していますが今では奥に座るようになってくれて、🐘も自分で抑えてしてくれるようになりました☺️
ちなみにガード飛び越しはなくなりましたが、今でも終わった後床に1.2滴ほど残骸?がついてる日が多いです🤣床掃除増えます💪🏻
はじめてのママリ
コメントありがとうございます🙇♀️
そういうことだったんですね!!
全くイメージできなかったので助かりました😂