※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
ココロ・悩み

彼氏が結婚の意思が分からず、付き合いの意味が疑問。好きだから別れられない。どうしますか?

彼氏と1年付き合ってますが結婚できるか聞いたら分からないと言われました
バツイチだからかも知れません

別れるのと聞いたら別れるつもりはないよと言われました
結婚もしないのに付き合ってる意味ってありますか?
でも、好きだから中々別れられなくて

みなさんなら、どうしますか?

コメント

にゃみへい(24)

今は事実婚も普通になってきてるので結婚に囚われなくてもいいのかな?と思います。
好きなのに別れる事はないですね…

ママリ

自分が結婚をゴールとしてるなら、別れますね…
でもすぐ別れるとかは無理だし、様子見ますが、あまり時間はかけないかも💧
結婚にこだわらないなら、好きという理由で一緒にはいます!

ふーみん

ゆりさんの年齢や子供の有無で対応かわります!

でも、結婚について聞いたら分からないと答える男性、たとえ結婚できても一途に愛してくれるか心配です💦

私は付き合うときに結婚も視野にいれるタイプです。

昔付き合って、2年くらい同棲していた彼がいましたが
結婚する気がなかったようで
好きでしたが
見切りをつけて別れたことがあります。
でも私はそれでよかったです。

年齢で対応が変わりますかね!!
まだ全然若いならそのまま付き合っておきますし、もういい歳になって自分の中でもそろそろ結婚って考えてるなら別れるかもしれません!

はじめてのママリ

ゆりさんに子供がいるのであれば別れますね💦
そんな覚悟ないなら近づかないでって思います

子供なしのバツイチでしたら
様子見かなぁとは思いますけど…

ポテト

年齢と子供が居るか居ないかでかわりますかね!
でも私ならわからないと言われた時点でこいつ無理ってなるかもです…
大事にされてない感じがしちゃいます💦💦
本当に大切ならわからない、で済まなくないですか?
そういう人私はちょっと…って感じがします😢

ゴンザレス

結婚出来なきゃ付き合っている意味が無いとゆりさんが心のどこかで思っているから、結婚出来る可能性の少ない彼氏さんと付き合っている意味が見いだせないんじゃないですかね?🤔

別れられないのも、好きなのもあると思いますが、彼氏さんと別れて他の人と結婚出来るかどうか、次に恋人が出来るかどうか不安とか、そういうのも少しあるのかな?って思ったのですが…🤔💦

主人はバツイチですが、離婚してから結婚する気は皆無だったそうで、彼女は居ましたが、その人には俺は結婚する気はないと言っていたそうです。
それでも何年も主人とお付き合いしていた方もいらっしゃるそうです。
結婚だけが全てじゃない、そういう関係だってあるんじゃないかなと私は思います😊

結婚出来なきゃ付き合っている意味が無いのであれば、別れて結婚出来る可能性の高い方とお付き合いする方が自分にとってもいいと私は思います😊

抹茶

バツイチではあるが
実は再婚していて子供もいて
彼にはただの遊び相手にされ
自分は不倫相手だったという
友達が3人いました。
結婚の事聞くと分からない。
が常にだそうです。
別居婚・単身赴任とか
別居中とか…
みんな分かったら怒って
降ったとみんな
言ってましたが。

べごさん@年度末進行中

パートナーとして一緒にいるのも今はありです。
ただ、私自身夫に出会う前にお付き合いしていた方とは、10年一緒でした。相手は結婚を前提としていましたが、当時の私は仕事でキャリアまっしぐらでしたので、パートナーでいる方が良く、つかず離れずでいました。結局、10年の時間を一緒にいましたが、結婚はせず私の転職と転居(普段の生活は別)をきっかけに、お別れしました。
それから間もなく、夫と出会うことになりますが、共通の友人や同じ時代を過ごしていたこと、色々重なる部分もあり、半年で結婚を決めました。我がことながら驚きですが、結婚って、タイミングなんだなぁ·····と。
やはり、お互いの気持ちが合致した時だと思います。