※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

子育てと旦那への不満があり、自分の限界を感じている女性がいます。子供のお世話や旦那の無関心にイライラし、冷静になれない自分に怖さを感じています。離婚も考えていますが、どうしたらいいかわからず、児相に相談するか迷っています。

文章ぐちゃぐちゃですみません。

もう自分の限界が近いのを感じてます。子供3人のお世話、役に立たない旦那に毎日毎日イライラしてます。産後でホルモンバランス崩れてるせいもあるのも分かってます。それでもどうしようもないんです。冷静になれば子供たちは可愛いです。まず、1人目に発達障害があり、自分で服を着るのも、ご飯を食べるのも、お風呂に入るのも全てこちらが全介助です。保育園では自分で出来るのに家ではやりません。甘えてるってことも頭では十分わかってはいます。それなのにいざやってやってと言われたら一気にイライラが収まらなくなり怒鳴ってます。きっと近所にも聞こえてるんだろうなー。そのうち虐待してしまうのではと自分が本当に怖いです。冷静になれない自分にもイライラします。それ以外は特に子供にイライラする事はあまりないです。それとクソ旦那。仕事が定時まで、17時過ぎに今から帰るって電話の後、何時間たっても帰ってきません。20〜21時ごろに帰ってくるのは当たり前になりつつあります。どっかに遊びに行くとかではなく車の中で寝てるんです。その間こっちは子供にご飯、お風呂、明日の準備、寝かしつけ。父親の自覚ない。クソすぎる。その時間が1番大変で手伝ってほしいって何度も伝えても行動は変わりません。話し合いしても結局喧嘩になり話になりません。離婚すれば早いですかねー。こっちは朝起きてお弁当作って子供起こしてご飯あげて保育園連れて行って8時30分〜15時までだけど仕事して終わってからはご飯準備して保育園迎え。休む暇なんて少ししかないのに。なんで女だけこんなに大変な思いして、男はただ働いてお金さえ入れればいいとおもってるんだろ。育児は夫婦揃ってするの当たり前じゃないんですか?私おかしいですか?
どうしたらいいですか?児相でも相談すればいいですか?もうわかりません。

コメント

rara

毎日、本当にお疲れ様です。
mさんは何も間違えてないですよ!2人の子供なんだから、夫婦揃って育児するのが当たり前だと思います。
私はまだ1人しか子供がいませんが、1人でも本当に大変でイライラしちゃうことあるのに…3人のお子さんの面倒みられてるの本当に大変だと思います。
仕事で疲れてるのは、わかるけど、こっちも遊んでるわけじゃないし…むしろ大切な命を神経すり減らしながらみてるのに。
仕事してる方が楽じゃんって思ってしまいます。

りんご

家事育児に直接関わらない分のお金を貰えば良くないですか?うちはそのシステムですよ!私もパートしていますがそれは私の小遣いで家計に入れていません。なので、私は直接的に家事育児に関わる担当、主人は金銭的に家事育児に関わる担当です。