※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
家族・旦那

昨日は私の母の還暦祝いで久しぶりに集まりました。約半年位?私は昔から…

昨日は私の母の還暦祝いで久しぶりに集まりました。
約半年位?
私は昔から母に暴言暴力されて育てられたため、自分の息子達は未だに親に預けずに長男が生まれてからほぼ1人で見てきました(旦那が育児に協力的ではないので💦)。

母は私に散々な事してきたにも関わらずこうやってお祝いしてもらえてる。
まぁ誰もいない所でやられてたから私が何か言った所で・・・なんだけど。
母の図々しさは多分無くならないんだろうな。
私が「やらなくて大丈夫」って言ってもやるし(だったら聞くなよって毎回思う💦)、出産後の入院中も何日に何時頃行くねの連絡すらしないで勝手に来て私の睡眠時間を妨げるような自己中な母。

還暦祝いをしたくないとかじゃないけど、生きる事を後悔させてたやつがこうやって祝われてるの見るとあんまりいい気はしないな💦
多分母に対しての恐怖心は一生消えないし今以上に良い関係なんて築けないけど、私的には数ヶ月に1回会う位がちょうど良い。
でも子供いるし、会うと楽しそうに遊んでるの見るとな・・・💦
母は私の祖母が嫌いなのが居なくなるとだいたいコソコソ文句やら悪口言ってるけど、そういうのって周りからしたら不快な気分にさせてるって思わないのかな。

コメント

あゆさん、
びっくりするくらい、私と境遇が似てます😅
うちの母も今年、還暦で数カ月前ですがお祝いに集まりました。うちの母も自己中です。子供の時は、私が思うようにならないと蹴ったり殴られました。
あゆさんところと同じで、自分の母親である、私からしたら祖母が認知症になってから、祖母に対しての態度がひどいです。私が祖母をかばうと、母親が切れてケンカよくしました。
でも、私のお腹に子供ができ、私が怒る体力なくなって、もう母親には逆らわず、祖母に対する暴言あっても母を肯定してあげると、満足そうなんで、おばあちゃんには悪いけど、その方がみんな平和だし大人の対応って思ってやってます。
還暦祝いでせっかく皆集まったのに、始まるまでまだ降りて来ないで!とかおばあちゃん言われてて、悲しかったです。
母親いわく、私は祖母に可愛がってもらえなかったとか、辛そうに話して来るんですけど、完全に自分の事は棚にあげてます。おばあちゃんはアナタに暴力はふるってないよね?私が子供の頃自分はほとんど家に帰って来なかったよね?とか、ツッコミどころ満載です😤
難しいけど、うまく距離感を保って付き合えると良いですね。

• あゆ

あゆ

遅くなってすみません💦
    よく似てますね😭
    今は何事もなかったように話してきますが、今まで散々なことしてきたくせにホント腹立たしさしかないです😠
    こっちが拒否してる事でも平気でやってくる当り末っ子だから甘やかされて来たんだろうなって思います💦
    うちはあんなふうにならないように、私もあんな母親にならないようにとは思っていてもだんだん寄ってきてる気がして恐怖でしかないです😭

• 7月4日