※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが、授乳後に泣き止まず、ストレスを感じています。育児に不安を感じており、自分の感情に戸惑っています。

ただ吐かせてください😂

生後1ヶ月ちょっと。生まれて2週間くらいは寝すぎて授乳が大変なくらいよく寝る子だったのに、、
いまや授乳後2時間は寝ない。寝ないだけならまだいいけど
ギャン泣き。立って揺れてないとめちゃくちゃ怒る。
大体2時間半〜3時間感覚で授乳なのに、寝る暇もクソもない。
白目剥きながら授乳なんてざらで。ウトウトしてガクってなって
顔にミルクかけたこともある。

機嫌よく寝てると思ったら突然ギャーギャー泣き出して。
自分で髪の毛引っ張って痛くて吠えることもしばしば。
可愛い可愛いって言ってるけど、最近ほんとに可愛くない。
もともと子供嫌いだから?さらには帝王切開だったから?
だから可愛く思えんくなってきてんのかな、、。
泣き声がほんとにストレス。
イライラして、ムスッとした顔で無言でオムツ替えて抱っこしてあやして、
母が優しくあやしてるの見てはっと我にかえったり。
こんなんで大丈夫なんかな〜。
この先この子とずっと過ごして行けるんかな〜。
ちゃんと立派な人間に育ててあげれるんかな〜。
ただただ不安で仕方ない。

コメント

毎日お疲れ様です😭
まだ一ヶ月、ゆきさんのお身体もまだ全快ではないので大変でしょうね💦💦

私も子供を可愛いと思えたのは生後半年ころからでした😂
心も身体もいっぱいいっぱいのところにギャン泣き攻撃…辛いですよね😔💦

お母様を頼れるようなので、余裕が出てくるまで頼らせてもらいましょう🥰

偉そうなことを行っていますが、私もまだまだ不安なことだらけです…
お互い不安になっていたことすら懐かしく思える日がきますように🙏🙏

退会ユーザー

誤字すみません💦
    行って→言って

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

ストレスかかえならがもあやしてあげて偉いと思います😆
私なんて、自分が眠かったり立つのがめんどくさい時は、座ったまま揺れてギャン泣きを眺めてますよ😂なんなら、ギャン泣きを子守唄に寝ることさえあります🤣

30分位見守りと言う名の放置をしてると、泣き疲れて自然と寝ることもありますし😀
泣きたいよねぇー。泣きな泣きなぁーって言いながら、私はおやつ食べたりしてます🙄
十分に立派なお母さんだと思いますよ😊

COCOA

すみません、慰める事が言えないのですが😵
私の長女は今年18歳。
夜泣きも凄かったし母の手を借りてもノイローゼ気味でした。
どうにもできない気持ちを壁に物を投げつけたりしてぶつけてました。
泣き声を聞くとイライラしてました。
無言でお世話したりはざらで、酷い時は叫んでました🥶
で、思春期や反抗期が訪れて思うことは、もっと愛情を持って接するべきだったなと。
あの頃もわたしにはうまく子育てする事ができなくてそれが精一杯だったんですがね。
それでもたくさん後悔しています。
私のようにならないようにできるだけ笑顔で接してあげてほしいです😢
あ、でも決して長女と仲が悪いわけではなく、いまだにママっ子の娘ですけどね、😅

はじめてのママリ🔰

1番大変な時期ですよね、お疲れ様です。正直可愛さより大変さの方が勝ってるし仕方無いです。
お母さんも寝れないとまともな精神でいられないので、難しいでしょうが鬱にならないように頑張り過ぎないで下さい。

みどりん🔰

うちも1ヶ月検診終わったあたりからたまにそういう日がありますよ(><)
産後から腰が激痛で、長時間抱っこが辛いのに、座ると「立てー!動けー!」って吠えるので、抱っこの時はずっと腰痛と戦いながら動き回ってます😢
でも長くなりそうだなと思ったら抱っこ紐装着して楽するようにしてますよ✌️

人間、寝不足だとメンタルボロボロになりますよね😞
私も3時間ほどの睡眠が4日続いた日(もっと大変な方すみません💦)は、旦那にも赤ちゃんにもイライラして、自己嫌悪に陥る負のループにハマってしまって、旦那と赤ちゃんの前で泣き散らかしました(笑)
でも、旦那が休みの日などでしっかり睡眠が取れた日は、心の余裕もあり、赤ちゃんに優しく接することができました😌
それだけ寝る事って自分にとっては大事なんだなって気付きました!

ゆきさんも、もしお母さんや旦那様に赤ちゃん少しでも見て貰えるなら、ゆっくり寝たり、お風呂に入ったりすると、気分が変わっていいかもしれませんよ🤗

それと、イライラして、ムスッとした顔してても、オムツ替えてあげたり抱っこしてあげたり、授乳してあげてるゆきさんは、赤ちゃんにとってただ1人の素敵なママだと思います!

まるまる

うちも立って歩かないとギャン泣きする子でした😭
ハイローチェアもバウンサーも泣き続けますw
1ヶ月になった頃にもー足も腰も肩も限界でバランスボール導入しましたw
今や抱っこして乗って少し揺れるだけで秒で泣きやみます😙体もだいぶ楽になりました!百均に500円であるのでお試ししてみたらどーでしょう?
百均でも全然大丈夫だったのですが、転倒がこわくてリング付きのバランスボール買い直しました🙌

少しでもゆきさんの負担が軽くなりますように!