※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母の愚痴です💦寝かしつけの前に「もっと遊ばせたら?寝たくないのにか…

義母の愚痴です💦
寝かしつけの前に

「もっと遊ばせたら?寝たくないのにかわいそう」

と言われます。

息子は5時起床の19時就寝です。
色々な理由があり、このリズムになったのですが、
私も早朝バイトをしている為に早く寝たいというのもあります。

でももちろん疲れてないと寝ないので、一日中外出し、とにかく出来る限り息子と遊んでいます。

朝の8時前頃から出かけて、公園で遊び、施設が開く時間になったら水族館や買い物、
午後はまた水族館(年パスがある為)、帰宅し散歩、家で砂遊び‥‥

といった感じです。下の子もいるので息子の相手だけしてるわけではありませんが、自分なりに精一杯息子を遊ばせているつもりです。

義母が仕事から帰宅するのがだいたい18時半〜19時頃なので、息子はちょうどその時間に義母と会うと、眠くてもまだ寝たくない為ぐずります。

そのままあそばせてしまうと覚醒してしまい、夜遅くまで寝ないので、もうねんねの時間だよ、また今度遊ぼうと寝せています。

義母はそれが気に入らないらしく、
「寝たくないのにかわいそう。遊ばせなよ」と言ってきます。

毎日毎日クタクタになるまで息子の相手をしているのに、かわいそうと言われると本当に嫌な気持ちになります。

寝なくなると大変なのは私だし、息子も眠くなってるのに、義母のその言葉にいつもイライラします‥‥

長文読んで頂きありがとうございました💦💦

コメント

まぐ

リズムが崩れて寝不足になると可哀想なので😊と言っちゃうと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    そうですよね💦私も言ってみようかな‥😭
    ありがとうございます!!✨✨

• 6月22日
もちもち

じゃあ寝かしつけと、朝起こすのお願いします
って言っちゃいそうです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそうですよね💦
    じゃああなたがやってくれるの??って感じですよね💦
    ほんと言ってやりたいです💦

• 6月22日
ママリ

うちは19時半から寝かしつけで、眠いのにその時間に旦那が帰ってくると覚醒しちゃうので、19時半から20時は帰って来ないでと伝えてます!
が、義母にはそんな事言えないですよね💦

息子さんのリズムも出来てますし、義母の言語は無視しましょう!
ただ自分がせっかく帰ってきたのに!って感じなんでしょうが、大きくなれば自然と起きる時間は伸びますから✨

私も朝は公園、夕方も外に出てヘトヘトです💦
ほんと育児毎日お疲れ様です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります💦
    私も夫の帰宅時間がまちまちなので、必ず連絡をもらうようにしてもらっています💦

ほんと無視が一番ですよね💦

確かに!成長すればまた変わりますしね💦
    義母も休日に遊べばいいのに、休日は自分の趣味や義姉と出かけているので、仕方ないじゃんって感じです💦

ありがとうございます💦
    ほんとクタクタですよね💦
    ママリさんもお疲れ様です!!!

• 6月22日
nn62yy

義母さんが考えてるのは、息子さんのことじゃなくて自分のためですもんね、それはイライラしますよ。

19時就寝5時起床ってせっかくいいリズムができてるのだから、早寝早起きの習慣は大切なので!とか言って貫き通せばよいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ💦自分が遊びたいだけでしょって感じです💦
    自分の都合のいい時だけ遊びたいので、ほんとやめてほしいです💦

無視して貫き通します😭
    コメントありがとうございました!!

• 6月22日