※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまたん16
子育て・グッズ

風邪をひいてしまい、母乳で育てている子供にうつさないようにする方法や、効く喉にいい食べ物について教えてください。

いつもお世話になっています。
3日前から喉が痛く風邪をひいてしまいました。母乳で育てているためのんでも大丈夫な薬をもらい飲んでいますが、効き目が弱い薬なのか全くよくなりません。

みなさんが風邪をひいてしまったとき、子供にうつさないようにしている事はありますか?そして喉に効く食べ物などあれば教えてください⑅◡̈*よろしくお願いします。

コメント

まし

食べ物ではないですが、
コルゲンなどのうがい薬には殺菌効果がありますよ^^
外用薬なので妊娠中や授乳期の方でも使えるのでオススメです♡

のどがイガイガしてきたな〜と思ったらうがい薬でうがいするようにすると、少しはイガイガも和らぎますよ^^

• くまたん16

くまたん16

返信ありがとうございます😊
    コルゲンですね!!さっそく買って試したいと思います。
    喉のイガイガってつらいですよね〜(´・ω・`)💦やっぱりイガイガしてきたなぁと思ったらすぐにうがいしなきゃですよね💦

どうもありがとうございます😊

• 6月22日