※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yamyam*
妊娠・出産

後期つわりの症状で苦しみを感じています。喉や鳩尾周辺に違和感や胃痛があり、ゲップが出ないことも。食欲は減退していないが、不快な症状が続いています。後期つわりか教えてください。

こんにちは☺
カテちがいでしたら申し訳ありません。
最近、後期つわり?と思う!症状があります…

最近、夜の睡眠中に喉に何かつっかえてるような、苦しさを感じます。特に、寝返りを打とうと体に力が入ると『うっ!!』と苦しくなります。
また、横になっている時は鳩尾(みぞおち)あたりに何か違和感を感じます。また、ゲップが出そうなのにうまく出なかったり、胃液が上がってくる感じもあったり…
今朝は胃痛のような違和感もありました😢
今のところ食欲が減った感じはないのですが、とにかく喉や鳩尾あたりの違和感が不快です💦
今までつわりに苦しむことなく来れたのですが、これって後期つわりなのでしょうか?

似たご経験がある方いらっしゃいましたら、教えてください。

コメント

しぃたす

後期悪阻の症状だと思います。
私もそうでした。結構辛いですよね…。

私の場合は、お風呂上がりからムカムカしてきて、寝ている時に胃液が上がってくる感覚があり吐き気で目が覚めて吐いちゃってました。あと胃痛もありました。

先生に相談したら、後期悪阻だね。薬出しておくから飲んでね。と逆流性食道炎の薬出してもらいました( ¨̮ )飲んだらだいぶ楽になりましたよ。赤ちゃんが下がってくれるまでですが、あまり辛いようなら病院に相談してみてくださいね(;_;)

• yamyam*

yamyam*

お早い回答ありがとうございます!😣
    やはり後期つわりなのですね!
    私は吐き気はないのですが、しぃたすさんは吐き気まであってお辛かったですよね😥
    今まで元気過ぎたので、なんだこれは!?もしや!?と心配になっていましたが、あまり辛いようだったら病院に相談してみようと思います🌱
    ありがとうございました😊

• 6月22日

私も34週頃、何かを拾おうとした時にいきなり上がってきて嘔吐しかけました。寸前で止まりまたが、そういうのが何回かありました(/ _ ; )
36週入ってからは食べすぎたワケでもないのに夜にムカムカ初期のつわりのような症状と胃痛が数回ありました。これが後期づわりですよね😭

• yamyam*

yamyam*

お早い回答ありがとうございます!😣
    嘔吐って出なくても、催すだけでもしんどいですよね😱
    喉と鳩尾の違和感は昨日からで、胃のムカムカは今朝初めて感じたので、ムムム!?なんだこれは!?とムカムカ+モヤモヤしてました😅
    臨月目前にして初のつわりで戸惑いますが、頑張ろうと思います!

• 6月22日
naomama

私も数日前から、
そういった症状が出始めました。
ちょうど昨日、
喉仏あたりに突っかえ物があるみたいに、下から湧き上がってくる感じが定期的にありました。
あとは常に胃が圧迫されてる感じで、
苦しくて苦しくて…
ゲップしたくても、
嘔吐物が出てきてしまい…
これが後期つわりなのかなぁと思ってます。
体調もあまり良くない日が増えてきました。
辛いですよね(つд⊂)

• yamyam*

yamyam*

コメントありがとうございます!
    全く同じです😱💦
    初期につわりはなくても後期はわからないしなぁ…と思ってましたが、ついに来たか!という感じです💦
    いろいろな症状で辛いですよね😥
    お互い安産ができることを願いつつ、一緒に頑張りましょう!

• 6月22日